ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ レビュー

f:id:shope1021:20180822002952j:image

ガンダムビルドファイターズトライより、フィギュアライズバスト ホシノ・フミナのレビューです。

 

f:id:shope1021:20180822003125j:image

開封するとこんな感じ。

 

f:id:shope1021:20180822003213j:image

今回のレイヤードインジェクションパーツ。

前回のミクさんと違ってフミナ先輩の場合は瞳のパーツのみなのですね!

フミナ先輩の方が最初に発売されているので改良されたという事なのでしょうかね?

 

どちらにしても相変わらず成形色のみでここまでの再現。。

凄すぎる。。

 

f:id:shope1021:20180822003805j:image

付属のシール。

初音のミクさんに比べて少ない印象です。

 

f:id:shope1021:20180822015458j:image

今回も素組み&付属のシールのみで作成致しました。

時間は丁寧めに作って1時間半ほど。

このシリーズはサクサク組み立てられていいですね!

f:id:shope1021:20180822015546j:image
f:id:shope1021:20180822015602j:image
f:id:shope1021:20180822015541j:image

ひとまわり。


f:id:shope1021:20180822015614j:image
f:id:shope1021:20180822015554j:image

首は左右でこのくらいまで動きます。

あとは若干上下に動くほど。


f:id:shope1021:20180822015630j:image

髪の毛はボールジョイントなので割と自由にポージングができます。
f:id:shope1021:20180822015610j:image

f:id:shope1021:20180822015533j:image
f:id:shope1021:20180822015550j:image

いくらフミナ先輩で髪の毛を自由に動かせるとはいえこれは、、ないな。笑

 

実はこのフミナ先輩、2スタイルから選択可能!

ということでパーカー無しバージョンにも出来ます!

それがこちら。
f:id:shope1021:20180822015622j:image

一気に雰囲気が変わりましたね。

なんとも可愛らしい。

ただ、造形がセクシー過ぎますね。笑

私は大いに大歓迎ですが。笑

f:id:shope1021:20180822015626j:image
f:id:shope1021:20180822015558j:image
f:id:shope1021:20180822015618j:image

ひとまわり。

からの適当に何枚か。
f:id:shope1021:20180822015537j:image

f:id:shope1021:20180822015606j:image
f:id:shope1021:20180822015529j:image
f:id:shope1021:20180822015525j:image

こちらのバージョンでも一応、、ね。笑

 

ちなみに、アクションベース1、2へ取り付ける為のジョイントパーツも付属しているので。

f:id:shope1021:20180822023001j:image

こんな感じでのディスプレイの可能です。

 

以上、フィギュアライズバスト ホシノ・フミナのレビューでした。

本当このシリーズ凄いですね。汗

ランナー数も多くなく、パーツ自体も大きいのでとても組みやすい。

そしてこの完成度ですからね。。

 

お子様がいらっしゃるそこのパパさんママさん、お子様とご一緒に作ってみるのもよろしいのではないでしょうか?

と、いい感じに締めようかと思ったのですが、ここでとんでもない事に気付いてしまったのです。

 

対象年齢のお話なのですが、、

まず、ガンプラRGは対象年齢15才以上。

そしてガンプラHGは8才以上。

 

ここまではわかりますよね?

RGはパーツ自体細かいし、パーツ数も多いし、組むのも大変。

HGは割と組みやすくてパーツ数が少ないものが多いから。

 

そして実はこのフィギュアライズバスト、、

なんと対象年齢15才以上らしいです。笑

こんなに組みやすくていい商品なのに。。

少し勿体ない気が。。

理由はほぼ間違いなくセクシー過ぎだから、、ですよね。笑

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村