ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ (エンディングVer.) レビュー

f:id:shope1021:20180903040454j:image

フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ (エンディングVer.)のレビューです。

 

さて、今回でこのフィギュアライズバストシリーズも3回目。

前回にレビューした通常Ver.のフミナ先輩との違いを確認しつつ、レビューしていきますよー。

いやぁ、こちらのシリーズはとても組みやすくて出来が良いものだからとてもお気に入りなんです。笑


f:id:shope1021:20180903040447j:image

中身はこんな感じ。

毎度のことながらとても作りやすそうなとっても良心的なランナー数です。

 

f:id:shope1021:20180903040450j:image

今回のシールです。

前回のフミナ先輩と前々回の初音ミクちゃんと比べるとかなり少ない印象ですね。


f:id:shope1021:20180903040443j:image

今回のレイヤードインジェクション。

 

初音ミクちゃんのナンバリングが23番。

そして今回のフミナ先輩が22番。

てことは初音ミクちゃんからレイヤードインジェクションのパーツが顔全部になったということ?

それとも初音ミクちゃんだけが特別そういう仕様なのでしょうか。。

 

うーむ、これは初音ミクちゃん以降のナンバリングのフィギュアライズバストシリーズも購入して確かめてみねば‼︎←(ただ、欲しいだけ。笑)

 

 

さて、完成品を一回り。

f:id:shope1021:20180903043420j:image

f:id:shope1021:20180903043417j:image
f:id:shope1021:20180903043410j:image
f:id:shope1021:20180903043414j:image

うーん、素晴らしい造形。。

服のシワまでしっかりと造形されている細かさです。

なんと言ってもお胸の造形が素晴らs..

f:id:shope1021:20180903043536j:image

f:id:shope1021:20180903043553j:image

アップで撮るとこんな感じ。

え?

近すぎるって?

いやいや、わざとじゃないですし、決して喜んでなんかいませんよ⁉︎

これはあくまでレビューの為。。←(本当は嬉しい。笑)

 

f:id:shope1021:20180903043858j:image
f:id:shope1021:20180903043901j:image
f:id:shope1021:20180903043903j:image
f:id:shope1021:20180903043855j:image

お顔の可動範囲、左右上下でこのくらいです。

左右はもっと動きそうなのですが、髪の毛が腕に当たってしまうのでこれが限界です。

腕は固定なので動かすことは出来ません。

 

f:id:shope1021:20180903044204j:image

前回レビューした通常版のフミナ先輩と。

2つを見比べて見ましたが、顔から髪の毛にかけての造形と、台座は全く同じですね。

違いは首から下の身体の部分のようです。

 

こうみると高さが今回の方が高いですね。

ですが、通常盤のフミナ先輩の方がパーカーがある分、シルエットが大きく、さらにパーカーなしVer.にも出来るのでプレイバリューは前回のフミナ先輩の勝ち‼︎といった所でしょうか。

 

パーカーなしVer.のフミナ先輩が見たい場合は当レビュー記事へどうぞ‼︎

 

 

今回もアクションベースと連結させられるパーツが同梱されておりますので、、

f:id:shope1021:20180903045008j:image

このようにお気に入りのガンプラと一緒に飾ってあげれば映えてとてもよいと思います。

 

さて、一通りレビューしてきましたが、以上フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ (エンディングVer.)のレビューを終わります。

 

同シリーズはガンダム関連のキャラだけにとらわれず、マクロスのキャラクターや初音ミクちゃんと言ったような様々なキャラクターも再現してきました。

そこで‼︎

バンダイ様へ個人的なお願いなのですが、どうかファイナルファンタジーのキャラクターも再現して頂きたいです。

特にFF7‼︎

クラウドさんなんか同シリーズで発売されたら、、

もう無限回収です。笑

何個でも集めます‼︎

とは言ったものの、、そこは大人の事情で難しいですよねぇ。。

 

それだけとても出来の良いシリーズなので今後もどんどん展開していって頂きたいしょぺさんでした。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村