ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

Figure-riseStandard ウォーグレイモン(AMPLIFIED)レビュー

Figure-riseStandard ウォーグレイモン(AMPLIFIED)のレビューです。

発売後、店頭やネットでもすぐに売り切れ続出。

同日に同じシリーズのオメガモンも同時発売されたものの、オメガモンはまだ若干売れ残っている。

しかしこのウォーグレイモンは品薄で店頭ではほぼ見かけること無く、ネットでも定価より価格が上がっている状態。。

勿論キャラクターの人気もさることながら、きっとそれだけの素晴らしいキットなのでしょう。

作成がとても楽しみです!

今回なんとか入手出来ましたのでレビュー致します。

 

まずパッケージ

f:id:shope1021:20191028003538j:image

うん、文句無しでかっけぇえ笑

初代デジモンなんて、当時のしょぺさんは小学生。。

デジモン世代真っ只中でした!!

なのでこのキャラクターには特に感慨深いものがあります。
f:id:shope1021:20191028003534j:image
f:id:shope1021:20191028003541j:image

サイドはこんな感じ。

皆さまここまでで何か感じませんか?

 

そう、箱の分厚さが半端ないのです笑

幅自体はガンプラのHGシリーズとさほど変わらないのですが、、

f:id:shope1021:20191028003530j:image

手元にあったHGのガンプラのパッケージと比べるとこんな感じ

だいぶ違いますよね笑

ガンプラのパッケージの2.5倍くらいありますよ笑

これはますます中身に期待!!

では、開けていくぅ!!

 

ランナーの紹介

A、A2ランナー

顔周りや各装甲部分のシルバー色ランナー

f:id:shope1021:20191028012413j:image

B、B2、B3ランナー

武装類や後ろのシールド部分など、薄い黄色いランナー
f:id:shope1021:20191028012422j:image

C、C2ランナー

武装類の爪部分や各関節部分などの黒いランナー
f:id:shope1021:20191028012410j:image

D.D2ランナー

足、二の腕、太ももなど、オレンジ色のランナー
f:id:shope1021:20191028012429j:image

E、E2ランナー

立て髪、各装甲類の赤いランナー
f:id:shope1021:20191028012406j:image

Fランナー×2枚

シールド内展開露出パーツ、クリアパープル色のランナー
f:id:shope1021:20191028012425j:image

説明書、ポリパーツ、シール
f:id:shope1021:20191028012418j:image

ポリパーツを含めると、総ランナー数14枚でした。

ガンプラでいうRGや大型のHGくらいのランナー数。

一つ一つのパーツが大きい為、やっと分厚いパッケージの理由が理解できました!!

結構ギュウギュウにパッケージングされておりましたし笑

 

シールのアップ

こうみるとシールドの白い模様はシールで再現ですが、それ以外はほぼ成形色で再現されると思ってもよいでしょうね。
f:id:shope1021:20191028012437j:image

説明書内

一部カラーになっており、各部分毎の吹き出しがアニメタイトルのような文字レイアウトになっている等遊び心が満載な説明書。

説明書を見ているだけでもワクワクします!!
f:id:shope1021:20191028012433j:image

さて、早速作成致しましたので、ここからは完成品を。

 

f:id:shope1021:20191028020129j:image
f:id:shope1021:20191028020132j:image
f:id:shope1021:20191028020140j:image
f:id:shope1021:20191028020136j:image

f:id:shope1021:20191028020927j:image

はい、パッケージのイメージ通りの仕上がり。

色分けは本当一部分だけでそれ以外は成形色での再現。

さすがの一言ですね。

さらにバンダイさんのプラモデルにしては珍しい、各箇所の先端はエッジの効いたシャープな仕上がり。

バンダイさんのキャラ物プラモデルでは安全面から先端がイメージよりも丸みを帯びた形状になる事がほとんどなのですが、これはもうほぼ作中のイメージ通りと言っても過言ではないでしょう。

ただ、怪我、破損には細心の注意を払って。

特に小さなお子様がいるご家庭では飾る際にもお気をつけて。。

 

大きさ比較

f:id:shope1021:20191028020620j:image
f:id:shope1021:20191028020617j:image

手元にHGUCガンダムヤクルトスワローズVer.)しかなかったのですが、大きさ比較する分には申し分ないかと笑

こう見ても高さ、幅など全体的なボリューム感が全く違います!!

プラモデルというよりも、ウォーグレイモンのフィギュアそのもの!!

またアレンジのデザインも元々のイメージを壊さずにいて、かつカッコいいので私は大好きです!!

 

可動範囲

f:id:shope1021:20191028020812j:image
f:id:shope1021:20191028020809j:image

まず首の前後はこんな感じ。

お顔を限界まで上げようとすると、後ろのシールドに干渉してしまうので、あえてシールドは外しております。

 

腕なのですが

f:id:shope1021:20191028021106j:image

肩に引き出し関節が入っているのでここまで前に引き出せます。

f:id:shope1021:20191028021230j:image

上へはあまりあがりませんが、

f:id:shope1021:20191028021242j:image

二の腕の可動範囲は結構優秀。

f:id:shope1021:20191028021345j:image

足に関しても申し分ない程可動します。

これは劇中の様々なポージングが楽しめそうです!!

 

続いてシールドの展開

f:id:shope1021:20191028021634j:image
f:id:shope1021:20191028021631j:image

f:id:shope1021:20191028021701j:image

シールドは3分割され、展開すると中のクリアパーツが露出されデジタル感が増します。

シールドの基部は一応ボールジョイントになっているのですが、角度付けはほぼ出来ず、回転するくらいと考えておきましょう。

 

さて、以上を踏まえた上で何枚か

f:id:shope1021:20191028023353j:image
f:id:shope1021:20191028023424j:image
f:id:shope1021:20191028023404j:image
f:id:shope1021:20191028023350j:image
f:id:shope1021:20191028023409j:image
f:id:shope1021:20191028023412j:image
f:id:shope1021:20191028023400j:image

f:id:shope1021:20191028023347j:image

上記の別パーツを使用して、、
f:id:shope1021:20191028023416j:image

シールドを合わせて片腕は装備!!

f:id:shope1021:20191028023357j:image
f:id:shope1021:20191028023420j:image
f:id:shope1021:20191028023343j:image

以上、Figure-riseStandard ウォーグレイモン(AMPLIFIED)のレビューでした。

いかがでしたか?

このキット、とにかくかっこいい!!

プロポーションよし、色分け良し、可動よし!

デジモン好きな方、プラモデル好きな方は是非購入をお勧めします!!

個人的に最近作成したプラモデルキットの中でもトップクラスのキットである事は間違い無いでしょう!!

なにより作っていて本当に楽しい!!

出来上がりもこの完成度ですからね笑

既に在庫薄の状況ですが、ご興味のある方ははお早めに!!!!!