ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

一番くじ A賞 ガンプラMG ガンダム ソリッドクリア/スタンダード レビュー

f:id:shope1021:20180828231511j:image

一番くじコラボガンプラ内、目玉景品のA賞の「機動戦士ガンダム」よりガンプラMG ガンダム ソリッドクリア/スタンダードのレビューです。

ちなみにB賞のMGガンダム ソリッドクリア/リバースとラストワン賞はパッケージの違いだけで中身は全く同じだそうです。

パケ絵かっけぇぇえー‼︎

 

今回私は、一番くじをやって手に入れた訳ではなく、素直に近くのリサイクルショップで購入してきました。

それにはちゃんとした理由が二つあります‼︎

 

一つ目。

バンダイさんのサイトにてA賞、B賞/ラストワンの完成品の画像を見たのですが、私個人的にA賞の一択だったから。

仮に一番くじで当たりが当たったとしても、もしかするとB賞が当たってしまうかもしれない。

もちろんそれでも嬉しいのですが、どうせならやっぱり自分が気に入ったカラーが欲しいじゃないですか〜。

 

二つ目。

同ブログにて何個かガチャガチャ関連のレビューを行なっております。

その記事を見て下さった方なら既にお分りいただけるかと思いますが、そもそもしょぺ君は一番くじのように、あれだけの数の景品がある中で自分の欲しい景品を直ぐに引き当てられるような強運は残念ながら持ち合わせておりません。笑

ガチャガチャのレビュー記事でもあれだけのカブリようですからね。。

それが一回650円とは、、

あぁ、考えただけで恐ろしい。

しょぺ君はそんなにお金が無いのです。

 

と言いましても実際には何回か引いてきましたよー‼︎

引いたんかいってね。笑

せっかくだから記念ですよ、き・ね・ん‼︎

結果はお皿一枚、ラバーストラップ一個、コアファイター数個と私にしてはそこまでの爆死でもないような。

 

値段はそこそこしましたが、、

何度引いても当たらず、それでも諦めきれずに大量のお金を投入した時の事を考えれば安いものです。

なんてったって確実に手に入るんですから。笑

 

 

さてさてそれでは早速箱開封〜♪

f:id:shope1021:20180828231748j:image

うんうん、説明書は通常品と同じものが使用されてますと。

そして中身はこんな感じでございm、、

ん、なんだこの紙は?

f:id:shope1021:20180828231841j:image

 

がーーーーん。。

なんと。。

このキットにコアファイターは入っておりませんとな⁉︎

これではコアファイターレビューの時に言った、一番くじコアファイターもMGガンダムについてるコアファイターと同じギミックなのかという検証が出来ないではありませんか。。

 

あーそーゆーことね。完全に理解した。(ポプテ風)笑

これは通常版のMGガンダムVer3.0を買って検証してねというバンダイさんからのお告げなのですね。

いずれそれも出来ればなとは思いますよ。

まぁ、説明書見るに同じ解説の仕方なのでギミックは一緒なのでしょうきっと。

いいよ、どーせクリアカラーのコアファイター持ってるし。

もういいや。笑

 

では完成品をどうぞ‼︎

f:id:shope1021:20180831041635j:image
f:id:shope1021:20180831041630j:image
f:id:shope1021:20180831041641j:image
f:id:shope1021:20180831041637j:image

全身はこんな感じです。

 

随所にクリアパーツが使われ、内部のフレームが露出しており特別な限定ガンダム感が漂っております。

写真の完成品は付属のリアリスティックデカール、マーキングシールを使用して仕上げております。

 

ちなみに、A賞のガンダムのクリアパーツは、無色透明、白み掛かったようなクリア、赤色のクリアの計3色のパーツが使われております。

 

f:id:shope1021:20180831051619j:image

胸部にはこのような空間があり、ガンプラ専用のLEDを使えば目を光らせる事も出来ます。

私は持ってないので実際にお見せできませんが、申し訳ございません。。

 

f:id:shope1021:20180831052007j:image

コアファイターが付いていない分、このようなダミーコアがついているのでガンダムを組み上げることは出来ます。

ダミーとは言っても、ちゃんとパイロットが造形されているのでコクピットハッチを開ければそれらしくは見えるようになってます。

が、ハッチを開けなければ見えないとは言ってもなんとなく気持ち的に具合悪いですよね。。

その場合はF賞のコアファイターに交換する事をオススメいたします。

f:id:shope1021:20180831052255j:image

 

続いては可動範囲。

f:id:shope1021:20180831041052j:image

f:id:shope1021:20180831041131j:image

f:id:shope1021:20180831041759j:image

f:id:shope1021:20180831041823j:image

腕、足ともにこのくらい可動します。

装甲スライドギミックにしても、その装甲自体がクリアパーツが使われているので、動かした際にどのようにフレームが可動するのかまで見ることが出来ます。

うーん、そういった部分は限定キットならでは‼︎

 

f:id:shope1021:20180831042228j:image

手のひらは全ての指が4点の関節で動かせますので、人間の様な動きを付けることが可能です。

ただ、強度の問題から指の付け根の関節が固めになっておりますので、動かす際は注意が必要そうです。

武器類を持たせる為の専用握り手も付属致しません。

 

f:id:shope1021:20180831042554j:image

武器類には全てに上記の写真のような突起が収納されておりますので、専用の握り手がないからと言っても、手のひらの穴に固定すれば、しっかりと安定させてポージングを取らせることが出来ます。

 

 

1/144HGアッガイさんと大きさ比較。
f:id:shope1021:20180831035705j:image

さすがに1/100スケールのMGガンダムというだけあり、細かな造形、モールド数、大きさが全然違います。

アッガイさんが子供みたい笑

 

f:id:shope1021:20180831040410j:image

付属品はこのような感じ。

 

武器類にもクリアパーツが使われていて、特にシールドなんかはほぼクリアパーツなので光が反射し、とても綺麗です。

バズーカも綺麗なのですが、なんでしょうこの溢れ出すおもちゃ感。笑

個人的にはそういったところも含めて大好きですが。

 

アムロさんもちゃんと1/100スケールで立体化されております。

うーん、細かい。。

しかし、普段RGばかり作っているので、付属のフィギュアは1/144スケールで見慣れた私は、このアムロさんを見ても小さいと思わないのは異常なのでしょうかね。笑

 

それではポージングを一通りどうぞ‼︎

f:id:shope1021:20180831043634j:image

f:id:shope1021:20180831043704j:image

まずパケ絵風に。

f:id:shope1021:20180831044144j:image

f:id:shope1021:20180831044947j:image

f:id:shope1021:20180831045228j:image

f:id:shope1021:20180831045409j:image

f:id:shope1021:20180831045532j:image

f:id:shope1021:20180831045731j:image

f:id:shope1021:20180831043949j:image

f:id:shope1021:20180831050222j:image

以上、一番くじ A賞 ガンプラMG ガンダム ソリッドクリア/スタンダードのレビューでした。

 

さすが限定ガンプラでしたね‼︎

MGガンダムのVer3.0なので可動や細かい造形はもちろんなのですが、さらにクリアカラーということで内部構造が見られたり、フレームの動き方を観察出来たりと、特別感の溢れる素晴らしいキットでございました。

これはリサイクルショップで多少のお金を払ってでも購入した甲斐がありました。

 

運良く一発で引き当てられた方、何度やっても当たらずにめちゃくちゃお金を突っ込んでしまった方、結局一番くじ自体見つけられずに引けなかった方、ラストワンを狙って色々な場所のセブンイレブンに探し回っている方、なにわともあれ皆さま一番くじ争奪戦本当におつかれさまでございました。

 

体感なのですが、ガンプラ一番くじ自体無くなっている店舗さんがほとんどで、限定キットという事もあるのでリサイクルショップでも今より価格が上がってしまう可能性すらあります。

狙うなら今週末までがラストチャンスではないでしょうか。

 

苦労して手に入れた分そのキットは更に特別なキットになり、皆様の宝物になる事でしょう。

陰ながら皆様のラストチャンス、応援しております。

欲しい方は頑張って手に入れましょう‼︎

 

 

追記

f:id:shope1021:20180831052942j:image

先日、なんとなくで行った近所のセブンイレブンに行くと、残り8回で上記の商品が残っていたので、5200円で全てまわして手に入れて来ました。

私にしては相当運が良かったと思います。

まさに灯台下暗しとはこの事ですね。

皆様も決して諦めずに。。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村