ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

HG マジンカイザー(INFINITISM)レビュー

HG マジンカイザー(INFINITISM)のレビューです。

思えばINFINITY Ver.シリーズも4作目ですか。

わかりますわかります。だってかっこいいですもん。

このメカメカしいデザイン、バキバキの筋肉感、思い切ったデザイン、カッコいいの一言ですもんね笑

あ、ちなみにINFINITY Ver.シリーズの中で、当ブログで唯一前作のグレンダイザーをレビューしておりませんが、、

実は持ってはいるのです。

ただ時間がなくて中々作れなくて、、汗

その内レビュー致しますので暫しお待ちを笑

それでは早速レビュー行きます!

 

パッケージ

f:id:shope1021:20191024213735j:image

同シリーズおなじみのお顔周辺のアップパッケージ

今回はマジンカイザーということで、縦長かつトゲトゲしくてなかなかの悪役顔。

 

中を開けるとこんな感じ

f:id:shope1021:20191024213745j:image

同シリーズおなじみのアクションベースが付属。

アクションベースのランナーを合わせると、総ランナー数20枚+シール1枚+説明書という構成。

HGシリーズにしては相変わらずの大ボリューム!

これは作りがいがありそうです。

 

説明書

f:id:shope1021:20191024214714j:image
f:id:shope1021:20191024214718j:image
f:id:shope1021:20191024214723j:image

HGながら見開きの説明書です。

それだけボリュームがあるという事で笑

実は今回のキット、マジンガーグレートマジンガーのランナーを結構流用しているようで同じランナーが違う色で2枚入っていたりします。

なので、同形状のパーツで違う色のパーツもある事から、説明書内でもこのパーツのゴールド、このパーツのグレーで組んでくださいという表記がなされています。

f:id:shope1021:20191024215134j:image
f:id:shope1021:20191024215130j:image

なので誤って違う色で組んでしまわないように注意ですね。

ただあえて違う色で組む、というのもなかなか面白いのかもしれません!

今回は説明書通りに正しい色で組んであります。

 

完成品をぐるっと

f:id:shope1021:20191024215438j:image
f:id:shope1021:20191024215429j:image
f:id:shope1021:20191024215423j:image
f:id:shope1021:20191024215420j:image

うーむ、、相変わらずこのシリーズの完成度は高い。。

とてもプラモデルには思えないプロポーションですよね。

随所にクリアパーツが使われ、各所にゴールド、顔や腰回りはシルバーのパーツが使われております。

更にバンダイさんのキットにしては珍しいほど各所の造形がトゲトゲしております。

油断すると本当怪我してしまうレベル。

という事は、、破損の内容に取り扱う際は十分に注意です!!

 

胸周り
f:id:shope1021:20191024215433j:image

ファイヤーブラスターの中心、わかりますか?

モードを再現出来るホイルシールが貼られております。

なんと細かい。。

全3種類から選択出来るのですが、今回は『Z』を選択しております。

他2種類はこちら

f:id:shope1021:20191024215930j:image

 

頭のカイザーパイルダーは、、

f:id:shope1021:20191024220243j:image
f:id:shope1021:20191024220251j:image

このように取り外す事が可能です。
f:id:shope1021:20191024220247j:image

カイザーパイルダーは差し替え、、というよりも別パーツとして、通常モードのパイルダーが付属します。

うーん、、細かい。。

 

付属品はこんな感じ

f:id:shope1021:20191024220537j:image

アクションベース一式、カイザースクランダー、カイザーブレード&ファイナルカイザーブレード、ターボスマッシャーパンチ再現用パーツ、差し替え用手とかなりのボリューム。

とにかくね、カイザースクランダーのでかい事でかい事。。

かつ、随所がかなり尖っているので取り扱う際は細心の注意を払って。。

 

ちなみに、ランナー流用が多い為か、余りのパーツがこのくらいになります。

f:id:shope1021:20191024230242j:image

少し勿体無いような気もしますが、ミキシングや加工に使いましょう笑

 

続いて可動範囲。

f:id:shope1021:20191024221113j:image
f:id:shope1021:20191024221130j:image

首は上下でこのくらい。

若干胸も上下に可動しますが分かりづらいかな?
f:id:shope1021:20191024221122j:image

いつも通り足は引き出し機構があるので結構開きます。

が、腕に関してはこの位が限界。。

あんまり上がらないのね。

そもそも肩パーツが大きいですし、肩パーツに可動機構があるわけではないのでこんな感じか。
f:id:shope1021:20191024221117j:image
f:id:shope1021:20191024221126j:image

腕&足の可動はこのくらい。

腕は90度以上曲がり、足に関しては約90度といったところ。

まぁ同シリーズと比べてもこんな感じですよね。

 

かなりの大きさがあるカイザースクランダーを付けると、、

f:id:shope1021:20191024221724j:image
f:id:shope1021:20191024221721j:image

こんな感じ。

縦撮りだと収まらず、横撮り&引きで撮影です笑

更にこのカイザースクランダーには可動箇所がございまして、、
f:id:shope1021:20191024221727j:image
f:id:shope1021:20191024221732j:image

開くとこんな感じで更に横幅が笑

めちゃくちゃかっこいい!!んだけど、この状態で飾るとなると飾るスペースには少し困りそうですね笑

さて、一通り可動範囲をご紹介したのでいよいよポーズ付け行ってみましょう!!!!!

 

f:id:shope1021:20191024222329j:image
f:id:shope1021:20191024222323j:image
f:id:shope1021:20191024222326j:image

f:id:shope1021:20191024223922j:image
f:id:shope1021:20191024223908j:image
f:id:shope1021:20191024223857j:image
f:id:shope1021:20191024223933j:image
f:id:shope1021:20191024223925j:image
f:id:shope1021:20191024223916j:image
f:id:shope1021:20191024223904j:image
f:id:shope1021:20191024223912j:image
f:id:shope1021:20191024223837j:image
f:id:shope1021:20191024223853j:image
f:id:shope1021:20191024223849j:image
f:id:shope1021:20191024223901j:image
f:id:shope1021:20191024223845j:image

以上、HG マジンカイザー(INFINITISM)のレビューでした。

いかがでしたか?

まだグレンダイザーを作成していないのでなんとも言えませんが、同シリーズ内でも最高の出来栄えじゃありませんか?

マジンガーグレートマジンガーは作成しましたが、似たようなシルエットでも作っていてすごく新鮮でしたし、何より完成品がこの出来栄えなのですごく満足です。

同シリーズを集めている方は勿論、マジンカイザーが好きな方は絶対に買い!!ですよ笑

いつもINFINITY Ver.シリーズは発売後、品薄になりやすいと個人的には感じますので、是非お早めに!!

それではまた次の記事でお会いしましょう!!