ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

BB戦士 時防流 覇利丸 レビュー

f:id:shope1021:20180915044725j:image

BB戦士 時防流 覇利丸(ジボウリュウ ハリマル)のレビューです。

今回のキャラは2体の式神を操れるキャラという事で攻撃に特化した式神と防御に特化した式神へと変形させる事が出来ます。

とても面白い設定ですね‼︎

プレイバリューが幅広くてとてもよいと思います。

 

それにしても今回のキャラのモデルはなんなのでしょう。。

ジム。。?

うーん、、わからない。。

みなさまはなんだと思いますか?

よければコメント欄でみなさまの意見をお聞かせ下さいませ。

 

f:id:shope1021:20180915044743j:image

セット内容。

ランナー5枚、説明書、シールです。
f:id:shope1021:20180915044755j:image

今回のシールはこんな感じ。

目のシールは選択式ではなく、全て使用致します。
f:id:shope1021:20180915044751j:image
f:id:shope1021:20180915044747j:image

説明書のご紹介。

毎度のことながらミニ漫画が付いていてお得感がすごい。笑

 

完成品。

「ハッちゃん」です。

f:id:shope1021:20180915045647j:image
f:id:shope1021:20180915045640j:image
f:id:shope1021:20180915045634j:image
f:id:shope1021:20180915045637j:image

今回はアーマーとして個別に分かれているわけでわなく、装備品として始めから本体に装備されております。

右の武器は一応カサという設定みたいです。

装備や本体も含めとてもユニークなキットですね。


f:id:shope1021:20180915045644j:image

可動範囲は腕の回転、足の回転とポリキャップでの若干の左右への可動、首の回転。

 

さて、いよいよ変形させます。

f:id:shope1021:20180915050126j:image

背負いものの傘を取り、頭の上部を回転させ、腕と腰を伸ばします。

そしてメガネを取り外します。

f:id:shope1021:20180915050324j:image

カサからフードを取り外し、傘の内部からアーマーを全て取り外し本体へセット。

f:id:shope1021:20180915052519j:image
f:id:shope1021:20180915052529j:image
f:id:shope1021:20180915052525j:image
f:id:shope1021:20180915052523j:image

完成。

「時防流 覇利丸(ジボウリュウ ハリマル)」です。

一気に別人のようになりましたね。

傘を被ったり、足がゲタになっていたりとおもしろい。

さて、ここからは各式神を呼びます。

f:id:shope1021:20180915051237j:image

まずは防御に特化した式神の「式利機 写動捕(シキリキ シャドッポ)」です。

傘が盾になりました。

どんな攻撃も防いでしまいそうですね。

f:id:shope1021:20180915051559j:image

こちらは攻撃に特化した式神「式利機 写動破(シキリキ シャドッパ)」です。

カサの持ち手部分が砲身になり、そこからビームを出せるそうです。

うーん、強そう。

f:id:shope1021:20180915051904j:image

ちなみに傘は「覇利卦円(ハリケーン)」と呼ばれるこういった武器になるのと、、

f:id:shope1021:20180915052121j:image

「宿笠(やどりがさ)」と呼ばれる形態へ変形させる事も出来ます。

f:id:shope1021:20180915052552j:image

以上、BB戦士 時防流 覇利丸のレビューでした。

 

特殊な武装が多い同シリーズ内でも群を抜いてユニークな武装揃いの今回のキット。

作成していてもとても楽しいものでした。

ただ、やはり気掛かりなのはモデルがなんのガンダムなのか。。

みなさまのご意見お待ちしております‼︎

お気軽にコメント下さいませ。

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村