ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

BB戦士 破牙丸 レビュー

f:id:shope1021:20180925155053j:image

BB戦士 破牙丸(バキマル)のレビューです。

こちらのキットも私が幼い頃に1度作ったことのあるキットで、今回で2回目。

作成するのがとても楽しみです‼︎
f:id:shope1021:20180925155046j:image

キット内容はこんな感じ。

ランナー数5枚、説明書、シールが1枚付属します。

それと今回は珍しくリード線が1本ついているのと、クリアパーツが見えますね。
f:id:shope1021:20180925155039j:image

付属シールはこんな感じ。

目と口元のシールは各2種類から選択式になっております。

どちらのシールにするか、毎度のことながら悩みますね。。

 

続いて説明書のご紹介です。

f:id:shope1021:20180925155050j:image
f:id:shope1021:20180925155042j:image

うーん、、とっても懐かしい。。笑

 

 

完成品をぐるっと。

f:id:shope1021:20180925160316j:image

f:id:shope1021:20180925160340j:image

f:id:shope1021:20180925160400j:image

f:id:shope1021:20180925160419j:image

左が「バッキー」、右が鎧の「神機狼(シンキロー)」の「破牙機狼形態(バッキローモード)」です。

狼型の鎧なんてかっちょいいですね‼︎

そしてランナーについている時点である程度察しが付きましたが、どうやらクリアパーツはこの刀のパーツだったようです。

なんとも珍しいカラーのクリアパーツでとても綺麗です。

 

可動範囲。

f:id:shope1021:20180925161010j:image

今までご紹介してきたBB戦士のキットと比べるとだいぶ動き、首の回転、肩がポリキャップの差込関節、足がボールジョイントなのでポージングのバリエーションが多そうです。

更に頭のリード線「破牙携武留(バキケーブル)」も長さがそこそこあり、自在に表情付けする事が出来ます。

 

さて、いよいよ変身‼︎

f:id:shope1021:20180925161921j:image

ツノ、ケーブルを取り外し、頭と下半身を半回転、腕を肩アーマーへ収納、付属のフェイスパーツを取り付けます。

この時点で印象がだいぶ変わりましたね。

ここでツノ、ケーブル、鎧を本体に装着すれば、、

f:id:shope1021:20180925162505j:image

「破牙丸(バキマル)」の完成です。

手に持っている武器は「破牙無礼怒(バキブレード)」です。

ひとまわり。

f:id:shope1021:20180925162525j:image

f:id:shope1021:20180925162546j:image

f:id:shope1021:20180925162614j:image

全長が伸びて肩に鎧がついたことにより横幅も大きくなりました。

ここで気付いたのですが、この機体のモデルキットってアストレイガンダムですよね‼︎

すごくかっこいいと思います‼︎

 

さて、続いては形態変形。

それぞれの鎧を違う箇所へ付け替えてあげると、、

f:id:shope1021:20180925163203j:image

f:id:shope1021:20180925163223j:image

これが「獣王武神形態(ジュウオウムジンモード)」だそうです。

肩にあった狼の鎧「神機狼(シンキロー)」が顔についたことによってこれもまた印象がガラッと変わりましたね‼︎

ここまで来るとガンダム感はありませんが。。笑

 

最後に武器の変形。

肩についていたツノの鎧を武器にセットすると、、

f:id:shope1021:20180925163709j:image

f:id:shope1021:20180925163559j:image

「破牙愚立負(バキグリップ)」です‼︎

1枚目が形態1、2枚目が形態2だそうです。

切るというよりもその名の通り相手を挟み込むような武器みたいですね‼︎

とてもおもしろい武器ですよね‼︎

 

以上、BB戦士 破牙丸のレビューでした。

こちらは「武者丸伝III」の主人公キットで、クリアパーツが使われていたり、リード線が付いていたりとなかなかユニークで作成していてとても楽しいキットでした。

旧キットなので目にする事もなかなかに減ってきたかとは思いますが、みなさまも機会があればぜひ作成してみて下さいな。

おススメですよ‼︎

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村