ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

BB戦士 時防流 零覇利法士 レビュー

f:id:shope1021:20180920191430j:image

BB戦士 時防流 零覇利法士(ジボウリュウゼロハリホウシ)のレビューです。

こちらの機体は以前レビューした「覇利丸」のパワーアップ機体です。

どのようにパワーアップしたのか、、とても気になりますね。

 

f:id:shope1021:20180920191458j:image

キット内容。

ランナー5枚、シールと説明書。

「覇利丸」と比較するとメガネパーツまでもがメッキパーツになってます。

なんとも豪華ですね‼︎
f:id:shope1021:20180920191502j:image

シールはこんな感じ。

「覇利丸」は式神の分のシールがあった為多く感じたが、今回は通常くらいの量な印象です。


f:id:shope1021:20180920191451j:image
f:id:shope1021:20180920191454j:image

説明書のご紹介。

このミニマンガ、個人的に毎回楽しみだったりする。笑

 

完成品をひとまわり。

左が「ハッちゃん」、右が「魂利騎 亜プ皿巣(コンリキアプサラス)」

f:id:shope1021:20180920192203j:image
f:id:shope1021:20180920192213j:image
f:id:shope1021:20180920192209j:image
f:id:shope1021:20180920192206j:image

「ハッちゃん」自体の造形は、ランナーが流用されているようで以前レビューした物と全く同じだが、色が派手になったことによって印象がだいぶ違う。

新しい式神の「亜プ皿巣」がとにかくでかい。

ハッちゃん3体分ほどの横幅がある。

 

f:id:shope1021:20180920192840j:image

新しい武器の「魂波守(コンパス)」。

これを使うことにより「亜プ皿巣」を召喚できるらしい。

 

f:id:shope1021:20180920193024j:image

可動範囲。

以前のハッちゃんと全く同じだが一応、首と肩と腕が回転。

足の根元がポリキャップなので若干の角度が付けられるくらい。

 

さて、変身手順。

こちらも以前のハッちゃんと同じで、、

f:id:shope1021:20180920193315j:image

頭部のセンサーをまわし、腕と腰を伸ばす。

そしてメガネを取った状態がこちらですね。

あとは「亜プ皿巣」をバラしてアーマーをセット。

 

完成、「時防流 零覇利法士(ジボウリュウゼロハリホウシ)」。

f:id:shope1021:20180920193941j:image
f:id:shope1021:20180920193938j:image
f:id:shope1021:20180920193948j:image
f:id:shope1021:20180920193945j:image

アーマーが付いたことによって高さから横幅からとても増しましたね。

うーん、、イケメン顔。

メガネをしていると気の抜けたような感じなのですが、いざメガネを外すと一気に雰囲気出ますね。

かっこいい‼︎

やはりパワーアップしているだけあり、「覇利丸」よりもとてもマッシブに見えますね‼︎

 

ちなみに、

f:id:shope1021:20180920194439j:image

撮影しながらわかったのですが、ずっと映していたこのパーツ、、実は余剰パーツみたいです。。

「覇利丸」のキットのランナーを流用しているみたいなので、その過程での余剰パーツということですな‼︎

 

f:id:shope1021:20180920194854j:image

以上、「BB戦士 時防流 零覇利法士」のレビューを終わります。

 

「ハッちゃん」が前回と同じランナーだとしても色が変わるだけでここまで雰囲気が変わるものとは。。

色が変われば雰囲気は変わる。そんなことわかってはいたものの、このキットを通して改めて感じさせられました。

ガンプラの可能性は無限大ですね‼︎

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村