ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

カプセルコレクション 野球盤&アクションゲーム HEAT レビュー

f:id:shope1021:20180904043855j:image

本日はまたまた面白そうなガチャガチャを回してきましたのでレビューしていきます。

それがこちら、カプセルコレクション 野球盤&アクションゲーム HEATです。

 

エポックさんから発売の一回200円のガチャで全12種類あります。

商品ラインナップはこちら‼︎

f:id:shope1021:20180904044309j:image

f:id:shope1021:20180904044334j:image

f:id:shope1021:20180904044208j:image

今回私は5回まわしてきました。

さて、しょぺさんはお目当ての景品を引き当てることは出来たのでしょうか。

ドンケツゲーム欲すぃ。。

 

さて、1つ目。

f:id:shope1021:20180904052108j:image

魚雷戦ゲーム(球6個付き)

 

大きさ比較の為、黄昏のギョジンさんがいますがお気になさらず。。笑

f:id:shope1021:20180904060213j:image

小さいながらも細かな造形がなされており、全体的につや消しグレーで塗装されております。

クリアパーツの模様?も塗装にて再現。

それ以外はシールです。

小さい戦艦はランナーから切り離してセットするような形。

下に落とした玉やコマを拾う為のピンセットも付属。

砲身は手動で動かして、上部の穴から球を落とし、小さい戦艦を落とすというギミックです。

 

今回ご紹介する商品は全て遊べるようなギミックが付いておりますし、実際に遊べます。

が、上記の写真を見てわかるように玉やコマが非常に小さい為、無くすこと必須です。

現に私、レビュー中に遊んでたら玉が2〜3個無くしたのは内緒な話。。笑

普段は飾っておくだけにし、どうしても遊ぶ際は細心の注意を払って。。

 

 

二つ目。

f:id:shope1021:20180904053102j:image

野球盤スプリットエース(ボール4個付き)

 

これがまたギミックが細かい。

f:id:shope1021:20180904053225j:image

守り側にレバーが二つあり、右はボールを発射するレバー、そして左のレバーを引くと、、

f:id:shope1021:20180904053329j:image

このようにバッターボックスの底が開き、魔球を再現できるという、実機さながらのギミック。

うーん、細かすぎ、、

細かすぎて、、伝わってますか?笑

バッターボックスのレバーは造形によるダミーで、実際はバットを指で引いて弾く形。

f:id:shope1021:20180904053628j:image

ボールはこのように底に収納できます。

ボールを掴むようのピンセット付属。

 

造形、ギミック共にとても素晴らしいのですが、これがまたボールが小さい。。

f:id:shope1021:20180904053809j:image

先程の魚雷戦ゲームの球と比較。

ほぼ1/2です。

小さすぎてピントがなかなか合わない。。笑

 

 

三つ目。

f:id:shope1021:20180904054252j:image

ホッケーゲーム。

こちらには専用のパックが2つとパックを掴む用のピンセットが付属。

f:id:shope1021:20180904054358j:image

こちらもスティックの可動と連動してコマが動きます。

ただ、上記の写真のように左2本と真ん中2本のスティックは同時に、一番右は独立してじゃないと動かせません。

スティックやコマの回転ギミックはありません。

反対側も同様です。

 

 

四つ目。

f:id:shope1021:20180904054751j:image

ポカポンゲーム。

個人的に今回の当たり枠です。

f:id:shope1021:20180904054858j:image

ボタンを押せば実機同様にちゃんとこのように可動し、

f:id:shope1021:20180904054950j:image

上手く相手の頭に当てられれば、スライドして倒せちゃえます。

この辺りも実機同様なのでは。

なによりも今までのような小さなボールが無いのでストレス無く遊べます。

 

 

五つ目。

f:id:shope1021:20180904055420j:image

ミニピンポン(クリアラメVer.)

こちらも個人的に今回の当たり枠です。

 

下のトリガーを引くと、、

f:id:shope1021:20180904055517j:image

このように球を打ち返せます。

反対側も同様です。

こちらも小さなボールなどが無いのでストレス無く遊べます。

リアラメだからレア扱い?

 

 

以上、カプセルコレクション 野球盤&アクションゲーム HEATのレビューでした。

いかがでしたか?

 

個人的には大満足です‼︎

ドンケツゲームは当たりませんでしたが、私にしては珍しく奇跡的に被りなしでしたし。

ま、まぁ、12種類もあればさすがに、、ねぇ?笑

 

総じてギミックや造形が素晴らしく、写真で見ると実機がミニチュアか分からないくらいじゃありませんか?

全てコンプリートしてコレクションとして飾っておくのもおススメ致します。

 

アマゾンさんでコンプリートセットが販売されておりました。

私のように運が無く絶対ダブるーという方にはこちらをオススメしますよ。笑

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村