ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

figma 平沢唯(制服ver.) レビュー

f:id:shope1021:20180907021643j:image

本日は私の大好きな「けいおん!」よりfigma 平沢唯ちゃん(制服ver.)のレビューです。

いや、今回に関してはレビューと同時に完全に私の個人的な自慢記事です。笑

うん、とってもとってもかわいいと思うんだ。

「けいおん!」の中でも一番かわいいと思う。

購入する時はすごく緊張したけど、、

そんな事はどうでもいいんだ。

だってこんなにもかわいいのだから‼︎笑


f:id:shope1021:20180907010242j:image

パッケージ。

音符が描かれていたり、背景が教室だったりとパッケージから既に「けいおん!」らしい雰囲気。


f:id:shope1021:20180907010236j:image

付属品のご紹介。

下のスタンド横にある黒いベルトはギータのストラップ。

右にあるシールはスペアの顔パーツに貼れる表情シールで、貼るとこのように、、

f:id:shope1021:20180907010848j:image

カスタマイズできるらしい。

けど勿体無くて貼れない。。

通常顔で十分かわいいから僕は満足さ‼︎

 

f:id:shope1021:20180907010245j:image
f:id:shope1021:20180907010233j:image
f:id:shope1021:20180907010230j:image
f:id:shope1021:20180907010255j:image

全身。

とても唯ちゃんらしいプロポーションが再現されていると思う。

お顔もアニメのイメージ通りの唯ちゃん顔。

リボンや袖のベルト、髪留めに至るまで丁寧に塗装されておりはみ出し等も無い。

まぁあったとしても唯ちゃんならまた買うけど。笑

 

f:id:shope1021:20180907014921j:image

可動範囲は、各ジョイントパーツで概ね良好。

肩はここまで上がり、股関節もスカートに当たるここまで開きます。

ひじ、ひざ、足首もかなり動きます。

あまりバランスの悪いポージングをしなければ全然スタンド無しでも自立させて飾っておくことが可能です。

うーん、、さすが唯ちゃん。笑

 

f:id:shope1021:20180907011420j:image

f:id:shope1021:20180907011514j:image

こちらが唯ちゃんの楽器「ギー太」ことギブソン・レスポール・スタンダード。

こちらも細部に至るまで丁寧に塗装されており、グラデーション塗装までされているという徹底さ。

飾る時は隠れてしまう裏側まで造形や塗装が施されている程です。

うーん、、素晴らしい。。

 

f:id:shope1021:20180907012114j:image

こちらのギターケースは軟質パーツで出来ており、

f:id:shope1021:20180907012226j:image

このようにギー太をしまえるようになっております。

再現が細かい。。

 

f:id:shope1021:20180907011910j:image

付属の上履きは差し替えで革靴と交換する事が可能。

こちらもきっちりと塗り分けられており、とても丁寧な彩色。

 

唯ちゃんの可愛さをみなさまへお伝えするには、百聞は一見にしかず、、多くの言葉はいりません。

本日は写真多めでお伝えします‼︎

では、何枚か。
f:id:shope1021:20180907021234j:image

f:id:shope1021:20180907021345j:image
f:id:shope1021:20180907010239j:image
f:id:shope1021:20180907010252j:image

f:id:shope1021:20180907013130j:image

f:id:shope1021:20180907013328j:image

f:id:shope1021:20180907013702j:image

f:id:shope1021:20180907013936j:image

f:id:shope1021:20180907014040j:image

f:id:shope1021:20180907014343j:image

f:id:shope1021:20180907014613j:image

f:id:shope1021:20180907014731j:image

f:id:shope1021:20180907015331j:image

f:id:shope1021:20180907015610j:image

以上、figma 平沢唯(制服ver.)のレビューでした。

 

いかがでしたか?

ちゃんと唯ちゃんのかわいさ伝わりましたか?笑

 

え、、?

写真が多過ぎ?

ガンプラレビューの時もこのくらい写真撮れって?

いやぁ、ガンプラも沢山写真撮りたいのはやまやまなのですが、ガンプラの場合はポージングさせる際に壊れないように動かさないといけないので実は結構気を使うんですよ。

今回レビューしたfigmaシリーズはパーツ一つ一つは小さくとも、割とガシガシ動かせて好きなポーズをとらせられるので本当おススメです‼︎

 

このシリーズは本当に幅広く展開していて、マイナーなキャラクターも出ていたりするので是非一度、あなたの推しキャラクターを検索してみては?

私のように推しキャラのフィギュアを手に入れて、さらに好きなポージングを付けられるなんて最高じゃないですか‼︎

アマゾンさんなら在庫が豊富で店頭に出ていないfigmaシリーズも扱っていたりするのでおススメです‼︎

今回レビューした商品と合わせて、同シリーズのおもしろい商品のリンクも貼っておきますので興味のある方は是非チェックしてみて下さいませ‼︎

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村