ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

BB戦士 斧雷丸 レビュー

f:id:shope1021:20180913090655j:image

本日は、武者丸伝2より BB戦士 斧雷丸(ブライマル)のレビューです。

こちらのキャラは見て頂ければわかるように、漫画内で「武者バトル」という戦いがあるのですが、その戦いを取り締まる言わば警察のようなキャラクターです。

モデルは肩にそのまま答えがのっているのですが、F91のようですね‼︎
f:id:shope1021:20180913090648j:image

中身はこんな感じ。

ランナー数5枚、説明書とシールが1枚ずつ。

ランナーには銀メッキと、ガンメタ系のカラーで成形されたものがあります。

f:id:shope1021:20180913090635j:image

シールは表情シールが2種類から選択式。

怒りシールは任意で貼り付け可能。

同シリーズで比べると多少シールが多い印象。


f:id:shope1021:20180913090639j:image
f:id:shope1021:20180913090659j:image

説明書のご紹介。

 

さて、完成品です。
f:id:shope1021:20180913090641j:image
f:id:shope1021:20180913090632j:image
f:id:shope1021:20180913090644j:image
f:id:shope1021:20180913090651j:image

向かって左が「ブライト」、右がアーマーの「黒鋼翼形態(メタルウイングモード)」です。

白が基調の本体に漆黒とガンメタのアーマー。

かっちょいい。。

厨二心をくすぐられるカラーリングですね‼︎笑

 

f:id:shope1021:20180913091945j:image

可動は腕、足がボールジョイントなのですが、足に関するとほぼ変形の為のジョイントなので動きません。

首はボールジョイントではなく普通の差込ジョイントなので回転のみ。

 

それでは、変形‼︎

両肩の手錠をはずし、足を可動。

耳のレバーを前に倒すと目が変わる。

f:id:shope1021:20180913091857j:image

あとは腰関節を伸ばし、武器のショットガンに武器の「斬斧刀(ザンブトウ)」を付けて、アーマーを付けてあげれば、、

f:id:shope1021:20180913092617j:image

f:id:shope1021:20180913092633j:image

f:id:shope1021:20180913092653j:image

f:id:shope1021:20180913092706j:image

完成‼︎「斧雷丸 迅速形態(ブライマル じゆそくけいたい)」です‼︎

漆黒のアーマーを装着したことにより横幅、高さが伸びとてもマッシブになりました。

翼や全身にあるガンメタの刃がとてもかっこいいです。

ちなみに、この全身にある刃の名前は「折刃刀(オルハカッター)」というそうです。笑

とても面白いネーミングですよね‼︎

 

f:id:shope1021:20180913093408j:image

f:id:shope1021:20180913093422j:image

こちらが「黒鋼雷鳥形態(メタルサンダーバード)」です。

つまりは飛行形態、MA形態と言ったところでしょうか。

武器の「斬斧刀」が頭に付いたことで全長がすごく伸びました。

こう見るとF91というよりもZガンダムに近いような気も?

 

以上、BB戦士 斧雷丸(ブライマル)のレビューでした。

同シリーズもついに3つ目。

キットを作成する毎に当時の記憶が蘇ります。

幼き日のしょぺ、、

よくこのシリーズでブンドドして遊んでおりました。笑

 

次回作も乞うご期待‼︎