ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

ねこぶそう 全種類 レビュー

f:id:shope1021:20180902021459j:image

 

本日は、またまたバンダイさんより面白い商品が先日に発売され、早速購入してきましたのでご紹介します。

それがこれ「ねこぶそう」を全種類レビューしていきます。

 

『創意工夫でニャスタマイズ自在!複数集めて楽しもう!キミだけのねこぶそうを見つけよう!』

ということでこちらの商品はプラモデルなのですが、組み合わせ次第でオリジナルのねこの武装がつくれるというコンセプトのこれまた面白い商品です。

 

まずはこの目を引くパッケージ。

ひとつひとつのパッケージが面白くてとてもシュール。笑

パッケージ毎にその武装の説明が書いてあるのですが、それがまたツボってしまいましたのでご紹介致しますね。

 

f:id:shope1021:20180901234520j:image

ねこぶそう てんこ盛り

【ねこフルぶそう】

シャボン玉を出して遊んだり、クラッカーでお祝いしたり、草木に水を与えたりといろいろと忙しい。巨大クローでねこじゃらしにじゃれる様子はスリリングである。

 

f:id:shope1021:20180901234743j:image

ねこぶそう 並盛りA.B

【ねこカメラマン】

カメラとレフ板を用いて、ねこ集会の様子を記念に撮影する。

【ヘリねこプター】

プロペラにより優雅な空中散歩が可能。

 

f:id:shope1021:20180901235040j:image

ねこぶそう 並盛りC.D

【ねこクローラー】

内蔵されたタンクから放水し、他のねこのマーキングを無効化にする。

【ねこビースト】

秘めたる野生を解放した姿。すごい勢いでトイレに砂をかける。

 

ね⁇面白いでしょう。笑

ちなみに買ってから気付いたのですが、てんこ盛りには並盛りA.B.C.Dのパーツが全て入っているみたいです。

違いは各パーツの色と、ねこのポーズ、カラー、ねこが乗るアーマー、ねこ缶ポッドが付いている点が「てんこもりVer.」のオリジナルということ。

 

や、やられた。。

まぁかわいいからいいか。笑

それにこのシリーズのコンセプト的にも同じパーツであっても沢山あった方がすごい武装がつくれそうですもんね!

 

まずはねこぶそう てんこ盛りVer.。

f:id:shope1021:20180901235737j:image

パッケージを開けるとこんな感じ。

プラモデルらしく、ちゃんとランナー状態で入っておりました。

こちらの商品、食玩っぽさはありますが、食玩ではないのでガム等は入っておりません。

プラモデルと言ってもランナー数も少なく、パーツ自体もシンプルなのでプラモデルが苦手な方や女性でも簡単に組み上げる事が出来ると思います。

気になっている方は是非一緒に作ってみましょう‼︎

一応、対象年齢は15歳以上みたいです。

 

f:id:shope1021:20180902000000j:image

f:id:shope1021:20180902000024j:image

f:id:shope1021:20180902000045j:image

メインのにゃんこです。

「ハチワレくつした」という名前らしいです。笑

こういうネーミングセンス好きだなぁー‼︎

 

小さいながらも彩色が細かく造形も素晴らしい。

目なんか光に当たるとキラキラ反射して本物のにゃんこみたい。

なにより驚いたのが肉球まで造形、彩色されているということです。

うーん、これ単体でも売れそうなくらい素晴らしい出来。

 

 

にゃんこアーマー装着‼︎

f:id:shope1021:20180902000649j:image

f:id:shope1021:20180902000710j:image

か、かわえぇ。。

このアーマーはてんこ盛りにしか付属していないアーマーで、これはペットを外に連れ出す時等に使用するカゴ?の造形でしょうね。

これで上下左右からの攻撃は安心です。

カメにゃんこ。笑

 

 

ねこ缶ポッド装着‼︎

f:id:shope1021:20180902001909j:image

f:id:shope1021:20180902001928j:image

f:id:shope1021:20180902001947j:image

一気にミリタリー感が増しましたね。

3缶ねこ缶を5セット装填しておりお得。反重力装置内蔵で軽い武装だそうです。笑

これで守るだけでは無く戦えそうです。

こちらまでが「てんこ盛りVer.」限定のセット内容。

 

 

さて、次はぶそう達のご紹介です。

エントリーナンバー1番【ランチャーメカ】

f:id:shope1021:20180902010210j:image

カリカリを発射可能なメカ。

ねこたちのランチを準備する。

 

エントリーナンバー2番【ジェットメカ】

f:id:shope1021:20180902004711j:image

飛行しながらねこたちの周辺環境のパトロールを行うメカ。

 

エントリーナンバー3番【ヘリメカ】

f:id:shope1021:20180902012508j:image

迷子ねこの捜索や、木から降りられなくなったねこを救出するメカ。

 

エントリーナンバー4番【タンクメカ】

f:id:shope1021:20180902011559j:image

水のタンクを内蔵し、ねこたちの水分補給を担うメカ。

 

f:id:shope1021:20180902012711j:image

これで4つのメカと1匹のにゃんこが集結しました‼︎

とはいえ各メカの説明が。。笑

なーんかツボに入るんだよなぁー‼︎

さて、いよいよドッキング‼︎

 

f:id:shope1021:20180902014137j:image

f:id:shope1021:20180902014207j:image

f:id:shope1021:20180902014235j:image

f:id:shope1021:20180902014302j:image

完成‼︎【ねこフルぶそう】‼︎

いいですねー、このゴテゴテ感。。

一気にメカメカしくなりました。

これで四方八方どこからの攻撃に対しても対処可能ですね‼︎

ただ一つ、まるまる出ているオシリを除いては。。笑

 

実は横幅が結構ありまして。

f:id:shope1021:20180902014454j:image

HGアッガイさんと比べるとこのくらい。

うーん、これに他の単体を継ぎ足していけばどこまで大きくなることやら。。

むしろパイロットのにゃんこさんの方が圧迫されてやられちゃいそうですよね。笑

 

ねこぶそう 並盛り A.B

「A.グレー」「B.ホワイト」

f:id:shope1021:20180902020113j:image

f:id:shope1021:20180902020303j:image

アーマーはダンボールでしょうか。

お座りポーズ。

 

「A.ねこカメラマン」「B.へりねこプター」

f:id:shope1021:20180920080923j:image

 

「A.ねこランチャー」「B.ねこマッサージ」

f:id:shope1021:20180920081658j:image

 

ニャスタマイズ

「A +B.ねこグライダー」

f:id:shope1021:20180920083320j:image

 

「A +B.掃除機」

f:id:shope1021:20180920084042j:image

 

 

ねこぶそう 並盛り C.D

「C.茶トラ」「D.クロ」

f:id:shope1021:20180902020803j:image

f:id:shope1021:20180902020839j:image

アーマーは言わずもがな、おコタツですね。笑

なんとも可愛らしい。

こちらはおねんねポーズ。

 

「C.ねこクローラー」「D.ねこビースト」

f:id:shope1021:20180920080815j:image

 

「C.ねこドローン」「D.ねこシールド」

f:id:shope1021:20180920082412j:image

 

ニャスタマイズ

「C +D.ねこ重機」

f:id:shope1021:20180920084737j:image

 

「C +D.ロボット掃除機 +充電ドック」

f:id:shope1021:20180920085422j:image

 

全種類合体。

f:id:shope1021:20180920134335j:image

f:id:shope1021:20180920134528j:image

f:id:shope1021:20180920134604j:image

f:id:shope1021:20180920134936j:image

しょぺさんオリジナルねこぶそう「フルアーマーにゃんこアタッカーマークII改」です。笑

HGガンダムと比べてもデカすぎる。。‼︎

 

以上、『ねこぶそう』のレビューでした。

 

さて、一通り、『ねこぶそう』をレビューしてきましたが、断言します。

このキットはかなり遊べる‼︎

撮影の為に開封して、武装を組み上げながら色々と合体させてみましたが、時間があっという間に過ぎてしまいました。。

それだけ熱中して遊んでいたという事ですね‼︎

それににゃんこ単体のフィギュアとしてもとてもクオリティの高いものとなっております。

今後、ガチャガチャとしてぶそうの拡張パックが出たり、NEWにゃんこが出たりもしそうですね。

今後の同シリーズに期待です。

 

私、小さい頃レゴブロックが好きで一度組み上がった物を崩して、自分のオリジナルの乗り物を組んだりしていたのですが、その頃の気持ちが思い出せました。

あぁ、、懐かしや。。

 

にゃんこが好きな方、シュール系が好きな方、ミリタリーが好きな方、プラモデルが好きな方、女性へも総じておススメです‼︎

買って損はないと胸を張って言える商品です。

なんと言っても可愛い。笑

是非みなさまも購入して、オリジナルぶそうにゃんこを作ってみて下さい。

「こんなの作ったよー」とか「ここがわからないよー」等お気軽にコメント下さいませ‼︎

 

シリーズ2が早くも登場予定との事なのでリンク載せておきますね‼︎

なんと2のてんこ盛りには特典として「スコティッシュフォールド」が付くそうですよ‼︎

これは見逃せませんね。

バンダイさん公式のねこぶそうのHPはこちら

https://bandai-hobby.net/nekobusou/sp/index.html

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村