ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

HG マジンガーZ(INFINITY Ver.) レビュー

f:id:shope1021:20180903011222j:image

 

HG マジンガーZ(INFINITY Ver.)のレビューです。

1/144スケールモデルのHGで再現されたマジンガーZ(INFINITY Ver.)のプラモデルキットです。

これまたパケ絵がものすごくかっこいい。。

 

f:id:shope1021:20180903011559j:image
f:id:shope1021:20180903011602j:image
f:id:shope1021:20180903011556j:image
f:id:shope1021:20180903011552j:image

全身はこのような感じ。

 

胸のブレストファイヤーなんかもクリアパーツが使われ、裏のモールドが光を色んな角度へ反射させるのでキラキラと光って綺麗です。

ちなみに、ブレストファイヤーとは摂氏3万度の超強力熱線だそうです。

摂氏3万度。。

すげぇぇぇー‼︎

 

オリジナルのマジンガーZと比べるとすごく大胆なアレンジです。

こういう振り切った大胆なアレンジ大好きだなぁー‼︎

まるでヒビ割れがかっている岩石が何重にも積み上がっているお城の石垣のようとでもいいましょうか。

すごくかっこいいと思います。

ナルトを読んだ方にならきっと伝わると思いますが、「六道・地爆天星」みたいじゃないですか?笑

伝わる方いるかなぁ。。

 

f:id:shope1021:20180903011717j:image

お顔アップ。

f:id:shope1021:20180903020508j:image

首はボールジョイント&引き出し式の関節なので可動はとても優秀。

f:id:shope1021:20180903011955j:image

f:id:shope1021:20180903011828j:image

ホバーパイルダーはこのように取り外し可能。

ホバーパイルダー自体もすごく細かな造形&色分けも完璧ではないでしょうか。

小さすぎて無くしてしまいそうです。

注意‼︎

 

f:id:shope1021:20180903012137j:image

f:id:shope1021:20180910231901j:image

腕は二重関節になっており、このくらいまで曲げられます。

結構よく動きますね‼︎

※私は最初二重関節という事に気付かなかったのですが、コメントで教えてくださった「通りすがりさん」本当にどうもありがとうございました^_^♪

手首は前後に稼働。

f:id:shope1021:20180903012238j:image

f:id:shope1021:20180903012251j:image

足はここまでが限界。

アーマーの稼働ギミック等はなく、90度まで曲げられます。

f:id:shope1021:20180903012444j:image

肩、股関節も周りのアーマーが大きく、干渉してしまう為ここまでが限界。

昨今のバンダイさんのガンプラ等に比べると稼働範囲は少なめな印象。 

ただこの股関節、とてもおもしろい可動をして、、

f:id:shope1021:20180903015429j:image

股関節をここまで下は引き出すことが出来ます。

するとこのくらいまでは開けるように範囲が広がります。

とても珍しいギミックですね!

 

f:id:shope1021:20180903012629j:image

HGアッガイさんとの大きさ比較。

1/144の同スケールながら今回のマジンガーZの方が頭2つ分くらい秀でていますね。

それだけ原作のマジンガーZは大きいということなのでしょう。

ロボット系で大きいというとエヴァンゲリオンを思い浮かべるのですが、こちらのマジンガーZとどちらの方が大きいのでしょうね。

 

f:id:shope1021:20180903013057j:image

付属品です。

このキットで一番驚いたのはこのアクションベースが標準で付いているという良心具合です。

カラーはクリア成形でロケットパンチのポーズをする際などにスタンド自体を目立ちづらくされております。

マジンガーZを飛行状態で飾っておく際の専用アタッチメントも付属しております。

さすがバンダイさん、優しい‼︎

 

では、付属品を使って何枚かポージングを。

f:id:shope1021:20180903013413j:image

f:id:shope1021:20180903013837j:image

ブレストファイヤー‼︎

f:id:shope1021:20180903014342j:image

ロケットパンチ‼︎

f:id:shope1021:20180903014735j:image

ドリルミサイル‼︎

こちらは腕関節パーツの差し替えで再現。

f:id:shope1021:20180903015220j:image

アイアンカッター‼︎

f:id:shope1021:20180903015702j:image

ジェットスクランダー装着。

f:id:shope1021:20180903015919j:image

飛行形態。

f:id:shope1021:20180903020139j:image

最後にHG グレートマジンガー(INFINITY Ver.)と。

f:id:shope1021:20180929202841j:image
f:id:shope1021:20180929202803j:image
f:id:shope1021:20180929202806j:image

以上、HG マジンガーZ(INFINITY Ver.)のレビューでした。

 

最初、モールドがめちゃくちゃ多くて、これはきっとスミ入れが大変だろうと覚悟していたのですが、なんでこれが楽しい。笑

私はタミヤさんの流し込みタイプのスミ入れ塗料を使っているのですが、モールド自体がハッキリしているのでこれが流れる流れる。

これだけのモールド数なのに楽しすぎて体感スミ入れにはほとんど時間がかかってない暗示にかかっております。笑

f:id:shope1021:20180903020304j:image

 

アレンジがとても効いているキットなので、人によってはもしかすると好き嫌いが別れるかもしれません。

もっとも、私は大好きですが。笑

 

成形色での色分けがとても優秀なので、塗装をしなくともこのくらい仕上がります。

ですが、さらにシルバーやブラック部分を塗装してあげればますますリアル感が増すのではないでしょうか。

上級者の方は汚し塗装なんか入れてもすごく映えそうでいいと思います。

 

スジボリ民の方はこれ以上どこをスジボリするのかってくらい全身モールドだらけなので考えるだけでも面白そう。

 

なによりもアクションベースや各種エフェクトパーツが付いていたりと、このキット一つで遊んでもよし、飾ってもよしの様々なプレイバリューが楽しめる超絶お得なキットとなっております。

 

マジンガーZは私は残念ながら世代ではありませんので、実際にアニメ等見た事はないのですが、父が昔マジンガーZの話をしていたことがあったので、自分のお父さん世代の方なんかはドンピシャで世代なのではないでしょうか。

童心に返り、昔の思い出を思い出し、インフィニティ版のマジンガーZとオリジナルの旧マジンガーZの違いを感じながらこのキットを作成してみるのもオススメ致しますよ。

 

ただ、発売したばかりで人気で品薄なのか、元々出荷数が少ないのかはわかりかねますが、店頭ではほとんど見かけません。

事実、私はリサイクルショップをハシゴしてたまたま運良く見つけられたため今こうしてレビュー出来ております故。。

アマゾンさんなら安定してご購入できますのでオススメ致します。

HG グレートマジンガー(INFINITY Ver.)のレビューはこちら

https://shope.hateblo.jp/entry/2018/09/29/202433

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村