ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

ガンプラHGアッガイ レビュー

f:id:shope1021:20180822155830j:image

HGアッガイのレビューです。

f:id:shope1021:20180822155917j:image

f:id:shope1021:20180822155932j:image
f:id:shope1021:20180822155940j:image
f:id:shope1021:20180822155936j:image

全身。

うーん、なんともいえないまるっこくてこの可愛らしい愛嬌のあるシルエット。。

他にも可愛らしい機体は何体かおりますが、私はこのスタンダードアッガイちゃんが一番好きです。笑

 

f:id:shope1021:20180822160449j:image
f:id:shope1021:20180822160441j:image

腕周りの可動範囲。

ボールジョイントなのでそれなりに動くはずなのですが、腕が短いのもあり、装甲同士が当たってしまって可動範囲はこのくらい。

そこもまた愛嬌があってよいではないですか。笑
f:id:shope1021:20180822160453j:image
f:id:shope1021:20180822160437j:image

足回りの可動範囲。

腕に比べるとすごく優秀。

アッガイさんの十八番、体育座りこそ出来ませんが、それでもこのくらい動けば充分かと思います。
f:id:shope1021:20180822160445j:image

全身の可動範囲。

躍動感溢れますね。笑

全身を通してこれだけ動けば、古いキットの割には充分過ぎるほどではないでしょうか。

f:id:shope1021:20180822160937j:image

かわいいお目め。

実はこのモノアイも割と自由に可動します。

f:id:shope1021:20180822161219j:image

頭の装甲とバルカン砲を外してー、クリアパーツも外しちゃってー、この状態になります。

f:id:shope1021:20180822161429j:image

あとはこのヘッドパーツのレールに沿ってモノアイを動かして、外したパーツを元に戻してあげれば。。

f:id:shope1021:20180822161712j:image

こんな感じ。

流し目アッガイさん。笑

f:id:shope1021:20180822161905j:image

レールは真後ろまで伸びているので、首を動かさずとも後ろを見る事も出来ます。

うーん、、設定通りとはいえ、少し怖い?笑

 

さて、このキットは体育座り出来ないことを先述致しましたが、ものは試し。

どこまで出来るか試してみましょう。

f:id:shope1021:20180822162336j:image

‥‥‥限界値。笑

まず太ももがこれ以上上がらないのと、太ももを上げてしまうと装甲が干渉して足を内側に曲げられない。

まぁまぁ、出来ないことは最初から分かってましたし、それもまたご愛嬌ということで。

アッガイさんもそんな目で見つめないで。笑

 f:id:shope1021:20180822162902j:image

付属品。

可動爪タイプのクローと収納爪タイプのクローが付き、交換出来ます。

左のパーツは何かと言いますと、、

f:id:shope1021:20180822163226j:image

このように腕を伸ばした状態を再現する為のものでしたー。

オランウータン。。笑

f:id:shope1021:20180822163612j:image

みなさま、一つ付属パーツを忘れてました。。

これ。

f:id:shope1021:20180822163901j:image

f:id:shope1021:20180822164010j:image

このように腕に取り付け、「08小隊版アッガイ」の再現に使うそうです。

適当に。

f:id:shope1021:20180822163711j:image

f:id:shope1021:20180822164249j:image

腕パーツを全て右腕へ。

重さで浮かすことが出来ません。

こう見ると某海賊アニメのような見た目じゃないですか?笑

f:id:shope1021:20180822164814j:image

チンアナ子さん⁉︎

f:id:shope1021:20180822164933j:image

実は仲良し。

遊んでいただけだったようです。笑

f:id:shope1021:20180822165018j:image

 

以上、HGアッガイのレビューでした。

さて、一通りレビューをしてきたHGアッガイですが、急にどうしてこのタイミングでHGアッガイなんだろうか⁉︎と思ったそこのあなた!何事にもちゃんと理由はあるのです。笑

 

色々な商品のレビューをしていく内に「レビュー品の大きさを比較する為の指標的な物が欲しいよなー」と考えるようになりました。

 

そこでやはり比較に丁度よい大きさといえば1/144サイズ。

とはいえRGを使うというのも、すぐポロリしたりなんだかんだ気を使うし。。

となると扱いやすいHG。

そして王道のHGガンダムだと普通ですし、他の方も比較対象にされているというのもありますので。。

 

よって、私閃いてしまったのです!

これはもう適任はヤツだ!アッガイだと!笑

考えてみれば一度も作成した事が無かったのでそこも決め手です。

 

という事で、誠に勝手ながら次回より当ブログのレビュー品大きさ比較の指標兼マスコット的な存在をこのアッガイさんに担って頂くことになりました。笑

皆様、今後ともアッガイさんをどうぞよろしくお願いします!

 

今までアップしてきたガンプラレビューだけでも軽くアッガイさんとの大きさ比較画像をプラスして更新してますのでよければそちらもご覧くださいね。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村