ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

ガンプラHG フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード) レビュー

f:id:shope1021:20180821214037j:image

ガンプラHG フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)のレビューです。

HGシリーズのユニコーンガンダムは、プロポーションを維持する為、強度を増す為、大人の事情もろもろで変形ギミックはオミットされております。笑

変形ギミックが無い方がガシガシ動かせて個人的には好きですが。

f:id:shope1021:20180821224236j:image

f:id:shope1021:20180821224258j:image

f:id:shope1021:20180821224318j:image

f:id:shope1021:20180821224340j:image

全身。

通常の赤いサイコフレームではなく、緑のサイコフレームの最終決戦仕様。

f:id:shope1021:20180821224430j:image

f:id:shope1021:20180821224500j:image

f:id:shope1021:20180821224518j:image

f:id:shope1021:20180821224546j:image

可動範囲はこのくらい。

割と新しめのキットにしてはあまり動かない印象です。

f:id:shope1021:20180821224659j:image

股関節はこのくらいまで開くので少しびっくり。

f:id:shope1021:20180821231138j:image

付属品。

フルアーマーという事で武装類がとても豊富。

一つ一つのパーツが大きく、これが全て本体に付くとゴテゴテ感が凄いことになりそう。

そういうの、、好きです笑

全ての武装を本体へ装着ッ!

すると。。

f:id:shope1021:20180821232204j:image

f:id:shope1021:20180821232233j:image

f:id:shope1021:20180821232255j:image

f:id:shope1021:20180821232316j:image

じゃじゃーん!

フル装備状態で全身。

高さ、横幅、それと特に奥行きが一気にボリュームアップしました。

ゴテゴテ感がヤバイ。。

背中に色々背負ってるので安定感に欠けると思いきや、割としっかり保持されておりますので安定して飾ることが可能です。

 

こう見るとRGのユニコーンガンダムと比べても細かいディテールや変形ギミックがあるのを除けば、負けず劣らずのカッコよさじゃないですか?

 

それにしてもこの後ろの大型ブースター。。

中はもちろん空洞なのですが、長さが長さだけに結構な重みがあり、専用支えスタンドが無いと後ろへ仰け反ってしまうほどです。

f:id:shope1021:20180821232950j:image

HGアッガイと大きさ比較。

f:id:shope1021:20180822170248j:image

適当に。

f:id:shope1021:20180822001233j:image

f:id:shope1021:20180822001308j:image

f:id:shope1021:20180821233346j:image

f:id:shope1021:20180821233406j:image

f:id:shope1021:20180821233813j:image

浮かせてポージングを撮らせようと思うと、魂ステージだとあまりの重さに耐え切れないようなのでアクションベースに交換。笑

大型ブースターの支柱が無くともこれならなんとか。。

f:id:shope1021:20180821234559j:image

ちゃんと背中のバズーカも持たせることが可能です。

ただの飾りを背負ってたわけでは無いようですね笑

ただ、ビームライフルにしろバズーカにしろ専用の握り手が右手分しかない点は少し残念。。

f:id:shope1021:20180821235133j:image

専用台座を使えば、、

f:id:shope1021:20180821235415j:image

f:id:shope1021:20180822000519j:image

劇中のようなこんなディスプレイをする事も可能です。

うーん、、かっこいい。。

 

以上、HGフルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)のレビューでした。

通常の赤サイコフレームのユニコーンもかっこいいのですが、個人的にはこの緑サイコフレームのユニコーンの方が好きです!

皆様はどちらのユニコーンガンダムがお好みですか?

 

そういえば皆様、RGのフルアーマーユニコーンガンダム(最終決戦仕様 緑サイコフレームVer)も発売決定したらしいですよ!

まだ発売日や価格は未定らしいのですが。。

HGでこのクオリティ。。

RGでの発売が待ち遠しいですね!

RGフルアーマーユニコーンの情報動画のリンク貼っておきますので気になる方は是非見てみてください!

https://youtu.be/F0NYl5CLN3w

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村