ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

エクシードモデル ザクヘッド レビュー

f:id:shope1021:20180820145646j:image

エクシードモデル  ザクヘッドのレビューです。

こちらは1回500円の超高級ガチャです。

しかし組み立てれば分かる、簡単に組上がり、500円以上のクオリティ、さらに存在感のある商品です。

 

f:id:shope1021:20180820145936j:image
f:id:shope1021:20180820145933j:image
f:id:shope1021:20180820145928j:image

ガチャマシンから排出されるとこのような状態で出てきます。

んー、、何かの塊。

これはこれでそのまま飾ってもカッコいいような笑

 

f:id:shope1021:20180820150056j:image

バラすとこんな感じ。

この時点でモノアイやら動力パイプ等が確認できますね。


f:id:shope1021:20180820150047j:image

まずはバラバラに3分割されていた動力パイプを繋げ、メインパーツのフロント、リアのパーツを引き出します。


f:id:shope1021:20180820150043j:image

メインパーツにモノアイを取り付け、頭部の部分にバイザーのクリアパーツを取り付け、土台の上のパーツを取り外す。

 

全てをまとめて合体させると。。

f:id:shope1021:20180820150459j:image

はい、完成。

ひとまわり。
f:id:shope1021:20180820150508j:image
f:id:shope1021:20180820150455j:image
f:id:shope1021:20180820150504j:image

 

f:id:shope1021:20180820150051j:image

これらは最初の丸い状態を維持する為の余剰パーツです。

うーん、、土台の上のパーツなんかジオンマークや細かいディテールが彫り込まれてるのに捨ててしまうのは勿体無い気がしますが仕方ない。。

その分100円まけて。。笑

 

f:id:shope1021:20180820150733j:image

ギミックとしては頭部の部分が開き、動力パイプ先のマスク部分も可動します。

モノアイ部分やマスク部分は隠れてしまう所なのにメッキパーツまで使われて細かいディテールまで。。

この凝りようです。

 

さらにモノアイ上部のツマミを回せば。。

f:id:shope1021:20180820150947j:image

このようにモノアイを移動させることも可能。

 

f:id:shope1021:20180820151037j:image

同シリーズで並べてみました。

シャア専用ザクとガルマ専用ザクに関しては更にアンテナが追加されております。

壮観。。

 

f:id:shope1021:20180820151135j:image

少し分かりづらいのですが、モノアイを全てカメラに向けてみました。

んー、、目ヂカラがすごい。。


f:id:shope1021:20180820151139j:image

ハッチ開閉。

ザクの整備工場にいるかのような錯覚に陥ってしまいます。

 

以上、エクシードモデル ザクヘッドのレビューでした。

 

ガチャガチャにして500円という高価格ですが、それ相応。それ以上のクオリティが楽しめる商品でしたね。

ただ捨ててしまう余剰パーツが少し勿体ない気が。。

 

このシリーズでもっと集めてお部屋に飾っておけばオシャレかつ圧倒的な存在感を醸し出してくれることでしょう。笑

お近くで見つけた場合は是非一度回してみることをオススメしますよ。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村