ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

一番くじ ガンプラMG コアファイター[カラークリアver]

f:id:shope1021:20180825090249j:image

一番くじ ガンプラMG コアファイター[カラークリアver]のレビューです。

 

こちらは一番くじ機動戦士ガンダム ガンプラがコラボした商品のF賞の賞品です。

F賞といたしまして、箱絵にもあります通りにカラーバリエーションの違う[クリア]、[カラークリア]、[G-3カラー]、[プロトタイプカラー]、[フルアーマーカラー]の5種類があります。

 

ではいこうっ!

F賞とはいえまさかガンプラが当たってくれるとはー♫

しかもちゃんとMGだし!楽しみ!

意気揚々と箱を開けてみると。。

f:id:shope1021:20180825091125j:image

な、なんとランナーがA.Bの二枚。

あと取説とステッカーが一枚のシンプル内容。

SDシリーズよりもランナーが少ないとは。

こんなガンプラ初めて見ました。笑

 

f:id:shope1021:20180825091413j:image

付属ステッカーの拡大写真。

MGらしくちゃんとマーキング仕様のステッカーでした。

 

f:id:shope1021:20180825095329j:image

f:id:shope1021:20180825095354j:image

f:id:shope1021:20180825095442j:image

f:id:shope1021:20180825095516j:image

完成。

ひとまわり。

さすが小さくともMGシリーズ。

クリアカラーなので分かりづらいのですが、丁寧な造形や細かなモールドがびっしり入っております。

合わせてクリアパーツなので光が拡散されてキラキラ光っております。

とても綺麗ですね!

作成時間は丁寧に作って1時間半程。

 

f:id:shope1021:20180825101311j:image

HGアッガイさんと大きさ比較。

スケール的にはアッガイさんが1/144でコアファイターが1/100なのですが絵的にもちょうど良いかな?

 

続いてギミックの紹介。

背面のバルカン砲?が展開します。

f:id:shope1021:20180825094930j:image

 

変形ギミック。

まず下のライディングギアを外し、コアファイターの翼を収納。

f:id:shope1021:20180825093628j:image

 

コクピットハッチも収納し、前にたためば。

f:id:shope1021:20180825093828j:image

はい、コアブロック状態の完成です。

何より驚いたのが、このコクピットハッチを前にたたむ時に。

f:id:shope1021:20180825094049j:image

このリアウィングが。

f:id:shope1021:20180825094141j:image

f:id:shope1021:20180825094208j:image

このように連動して折りたたまる事です。

うーん、小さいながらもMG、こういう細かなギミックはさすがですね。。

 

あと上記の写真だと分かりづらいのですが、

f:id:shope1021:20180825190658j:image

コアブロック状態にした時にパイロットが正面を向けるように、ちゃんとコクピットも可動致します。

うーん、、ここも細かい。

 

恥ずかしながら私、MGのガンダムさんは作った事が無いのですが、それに付属のコアファイターも同じギミックなのでしょうかね?

今度試しに購入してみようかと思います。

本当は今回の一番くじでA.B賞のガンダムさんが当たってくれればそれも解決したのになぁ。。

残念!笑

 

f:id:shope1021:20180825095228j:image

以上、一番くじ ガンプラMGコアファイター[カラークリアver]のレビューでした。

 

いかがでしたでしょうか?

ランナー2枚ながらもいざ作成してみると数々のギミックがあり、MGの名は伊達ではないようです。

カラーバリエーションも5種類あるので、集めて飾っておくのも映えてなかなかよろしいのではないでしょうか。

 

ただ、F賞が出てもこの中から好きな色を選べるわけではなく、F-1賞はクリア、F-2賞はカラークリア、というように決められた色が当たるといった感じなので、一回650円の一番くじで5種類。

どんなに最低でも3250円はかかってしまうことは覚悟しておかねばなりませんね。。笑

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村