ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

懐かしのミニカプセルマシンコレクション レビュー

f:id:shope1021:20180822190331j:image

Jドリームさんから出ているガチャ景品、懐かしのミニカプセルマシンコレクションのレビューです。

1回400円のガチャで種類は色違いで5種類のアソートです。

各色によってPOPシートの内容も変わってます。

f:id:shope1021:20180822181702j:image

中身はこんな感じ。

割とシンプルで黒いものは土台パーツです。

袋に入っているものは透明なBB弾のようなカプセルパーツです。

f:id:shope1021:20180822182115j:image

f:id:shope1021:20180822182146j:image

f:id:shope1021:20180822182205j:image

f:id:shope1021:20180822182229j:image

組み上がり後ひとまわり。

パーツ数も少なく、シールやパーツをランナーから切り出す作業もないのであっという間に出来上がり。

メッキパーツが随所に使用され、現行のガチャマシンにはない昔ながらのガチャマシンの雰囲気が出ているのではないでしょうか。

f:id:shope1021:20180822182810j:image

バーを回すとこのようにちゃんとカプセルが出て来る再現度の高さです。

メッキパーツといい、このリアルギミックといい、台座付きといい、1回400円というのも納得ですな。

f:id:shope1021:20180822182858j:image

例のごとく、2回回して安定のカブりよう。。

忍者ウエポンが2フェイス分あっても絶対に誰も回さんでしょ!笑

 

許せ、サスケ。。

いや、絶対に許さん!

400円の重みを知るがいい!笑

 

f:id:shope1021:20180822183641j:image

現代版ガチャマシンと比較。

こう見るとレトロマシンの方が鉄やら土台やらと一台あたりのコストが多そうですよね?

それなのに当時は1回100円がベターでした。

あぁ、時代の波が押し寄せてくる。。笑

 

f:id:shope1021:20180822184402j:image

おっ、懐かしいな。

一回やってみるか。

f:id:shope1021:20180822184430j:image

どれどれ。

何が当たるかなーと。

f:id:shope1021:20180822185126j:image

ほぅ、クナイか!

悪くない。

f:id:shope1021:20180822185352j:image

どれ、もう一度。

f:id:shope1021:20180822184833j:image

ク、クナイ。。

まさかのカブり。。

どうしよう、こんな無駄遣いして彼女に怒られる。。

f:id:shope1021:20180822185747j:image

え、交換してくれるの⁉︎

ありがとう!

f:id:shope1021:20180822185956j:image

熱い友情を交わしましたとさ。

めでたし、めでたし!

 

といったところで、以上、懐かしのミニカプセルマシンコレクションのレビューでした。

他のシリーズのガチャ景品と合わせてこんな写真も撮れるのでみなさま是非お試し頂いてはいかがでしょうか?

結構楽しいですよ!笑

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村