ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

ネクスエッジスタイル デスティニーガンダム レビュー

f:id:shope1021:20180818003013j:image

ネクスエッジスタイル デスティニーガンダムのレビューです。

このシリーズのパッケージングは本体が角度がつくように中身が見えてすごくかっこいいですね!

シリーズなら特徴であるエッジが強調されていて購買意欲が掻き立てられます。

 

f:id:shope1021:20180817235723j:image

セット内容

デスティニーガンダム本体

ウイング左右

交換用右手首

ビームライフル

シールド

アロンダイトビームソード

長射程ビーム砲

専用台座&支柱

付属品はとても豊富。

 

f:id:shope1021:20180817235922j:image

f:id:shope1021:20180817235947j:image

f:id:shope1021:20180817235955j:image

f:id:shope1021:20180818000004j:image

全身。

塗装はだいぶ省略化されているが、それでもデスティニーガンダム本来のシルエットは崩さず、ネクスエッジ 独特のアレンジがふんだんになされている。

 

f:id:shope1021:20180818000218j:image

お顔のアップ。

デスティニーガンダムの特徴の悪魔顔。

かっこいい。。

ツノも写真だと分かりづらいがパール塗装で光に当たるとキラキラ光る。

 

f:id:shope1021:20180818000350j:image

ウイングアップ。

ウイングは展開状態の物が付属。

可動範囲はだいぶ狭く後ろへそらすことが出来ず、収納状態にする事も不可。

ウイングが一番アレンジが効いている気がする。

メタルビルドのデスティニーガンダムに近いようなアレンジが特徴。

 

f:id:shope1021:20180818000512j:image

アロンダイトビームソードと長射程ビーム砲は収納状態から展開する事は不可能。

なので展開させて本体に持たせてポージング等はできない点が残念。。

 

f:id:shope1021:20180818000711j:image

肩のビームブーメランは一応取り外しが可能。

だが、アロンダイトと同じで展開、持たせる等は出来ない。。

 

f:id:shope1021:20180818001409j:image

適当に何枚か。

f:id:shope1021:20180818001352j:image

交換用右手首を使ってパルマフィオキーナ風に。

f:id:shope1021:20180818001623j:image

関節はよく動くので右手を添えつつビームライフルを構える事も可能。

f:id:shope1021:20180818001420j:image

f:id:shope1021:20180818001444j:image

以上、ネクスエッジスタイル デスティニーガンダムのレビューでした。

 

実は私、ガンダムシリーズではデスティニーガンダムダブルオーライザーが大好きな機体でして。

その大好きな機体、かつ大好きなネクスエッジスタイルという事で購入せざるを得ませんよね笑

 

セット内容がすごく豊富でとても充実した内容だとは思うのですが、アロンダイト等が展開出来なかったり、ウイングが展開状態固定だったりと。。

豊富な内容の割にはポージングもある程度しか付けられない点は大好きな機体なだけに残念でした。。

 

ただ、関節はよく動くし、エッジの効いたアレンジも個人的にはデスティニーガンダムによくハマっててかっこいいと思いました。

故に、、結局買い。ですね笑

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村