ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

ガンプラRG シナンジュ レビュー

f:id:shope1021:20180822195935j:image

ガンプラRG シナンジュのレビューです。

このキットの特徴と致しましては、エングレービング加工といって、金のメッキ部分が全てパーツ分割されており、組み上げるだけで劇中通りの模様が出来上がる点です。

装甲はグロスインジェクション仕様でツヤツヤと艶のある仕上がりです。

f:id:shope1021:20180822200827j:image

f:id:shope1021:20180822200852j:image

f:id:shope1021:20180822200923j:image

f:id:shope1021:20180822200950j:image

全身。

エングレービング加工の模様がメッキも相まってキラキラと輝いておりますね。

それにしてもパーツ分割でこの模様を再現出来るなんて。。

本当バンダイさん驚異のメカニズムです。。

 

グロスインジェクション仕様なので撮影時にライトが反射し過ぎてしまって何度か撮り直しております。笑

それだけ艶がすごいのです。

例えるならばこれ以上の表現は思い当たらないほど、「うるし塗り」のような艶があります。

f:id:shope1021:20180822201846j:image

HGアッガイさんと大きさ比較。

さすが大型モビルスーツ。

価格もさることながら本体の大きさもお高い。笑

そして高さだけではなく、装甲の分厚さときたら。。

こんなん出てきたら勝てる気がしませんね。。

f:id:shope1021:20180822210849j:image

付属品たちです。

f:id:shope1021:20180822202819j:image
f:id:shope1021:20180822202811j:image
f:id:shope1021:20180822202815j:image
f:id:shope1021:20180822202805j:image

腕と足の可動範囲。

腕はさすがRGですね。

足はもっと曲がるポテンシャルを秘めていそうなのですが、周りの装甲が邪魔をしてこれが限界です。

 

今回のキットは装甲が各部展開するようになっておりまして。

まずは足についてるスラスター。

f:id:shope1021:20180822203117j:image

f:id:shope1021:20180822203231j:image

続いてサイドアーマー。

f:id:shope1021:20180822203419j:image

f:id:shope1021:20180822203344j:image

続いて肩アーマー。

f:id:shope1021:20180822203658j:image

f:id:shope1021:20180822203731j:image

最後に、背負い物のフレキシブル・スラスター。

f:id:shope1021:20180822203520j:image

f:id:shope1021:20180822203551j:image

全身の左右全て展開すると。

f:id:shope1021:20180822204046j:image

f:id:shope1021:20180822204110j:image

f:id:shope1021:20180822204136j:image

f:id:shope1021:20180822204222j:image

いかがでしょうか?

さらに大型化しましたね!

装甲を可動することにより銀色の内部フレームが露出し、メカメカしさが一気に出ました。

 

あと腕アーマーを展開すると。

f:id:shope1021:20180822210606j:image

f:id:shope1021:20180822210526j:image

このようにビームサーベルが収納されてます。

 

以下、適当に。

f:id:shope1021:20180822204728j:image

f:id:shope1021:20180822204645j:image

f:id:shope1021:20180822205029j:image

f:id:shope1021:20180822205253j:image

f:id:shope1021:20180822205535j:image

f:id:shope1021:20180822205805j:image

f:id:shope1021:20180822210155j:image

f:id:shope1021:20180822210352j:image

以上、ガンプラRG シナンジュのレビューでした。

RGフルアーマーユニコーンガンダムが発売されましたら是非とも隣同士で飾りたい商品ですね。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村