ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

SDガンダム BB戦士 パーフェクトガンダム レビュー

f:id:shope1021:20180913104310j:image

SDガンダム BB戦士 パーフェクトガンダムのレビューです。

こちら1995年発売のキットで、どうやら再販版のようですね。

パッケージには「いろプラ」ということで、現在では当たり前になった、組み上げるだけで成形色での色分けが施されたキットの前進ですね‼︎
f:id:shope1021:20180913104256j:image

キット内容。

ランナーはポリキャップ含め3枚。

こちのキットはあるギミックがあるのでスプリングが1つ、説明書とシールのセット内容です。

うーん、この時点で既に色分けされたランナーが確認できますね。

この時代から、、さすがバンダイさん‼︎

f:id:shope1021:20180913104403j:image

説明書のご紹介。

この絵のタッチとてもいいですよね‼︎

こちらもコミックボンボンにて連載されていたようです。
f:id:shope1021:20180913104322j:image
f:id:shope1021:20180913104329j:image
f:id:shope1021:20180913104307j:image
f:id:shope1021:20180913104300j:image

完成品。

通常のガンダムとパーフェクトガンダム用アーマー。

可動範囲は首、腕、足が差込ジョイントなので各部回転のみ。

 

さて、パーフェクトガンダムに換装‼︎
f:id:shope1021:20180913104313j:image
f:id:shope1021:20180913104303j:image
f:id:shope1021:20180913104326j:image
f:id:shope1021:20180913104333j:image

いかがでしょうか?

各部にシールは使用しているものの、色分けもだいたい出来てますよね‼︎

もっとも今のガンプラと比べてしまうと物足りなさは否めませんが。。

 

続いてギミックのご紹介。
f:id:shope1021:20180913104316j:image

バックパックについているロケット砲に玉を設置し、後ろにあるレバーを押すと、、
f:id:shope1021:20180913104319j:image

このように玉が発射されるギミックです。

実際やってみた感想なのですが、スプリングが強すぎて玉が部屋の天井に当たってしまいました。笑

対象年齢8歳以上との事ですが、さすがに危ない気が。。

とても小さな部品も何個かありますしね。

まぁ、1995年の規格なのでなんとも言えません。

しょぺ君も鼻水垂らしている年齢ですから。笑

 

以上、SDガンダム BB戦士 パーフェクトガンダムのレビューでした。

このキットを作成するにあたり、ガンプラの進化を感じました。

色分けやギミックも勿論なのですが、現行のガンプラが如何に完成度の高いものかとても実感させられました。

みなさまも是非一度作ってみることをオススメしますよ。

※同キットのリンクが無かったので関連品のリンクを貼っておきます。大変申し訳ございませんでした。。

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村