ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

Gフレーム03 09A &09F 百式 レビュー

f:id:shope1021:20180906185645j:image

Gフレーム03 百式のレビューです。

 

Gフレームとは。

静から動へ-フレームとアーマーを組み合わせるフィギュア。

MS(モビルスーツ)が持つフォルムの美しさとポージングの楽しさ、そのどちらも堪能できる新たな食玩「Gフレーム」。

無可動ハンガーとアーマーパーツによる「アーマーセット」、可動フレームと武装による「フレームセット」。

この二つが揃えば多彩なポージングが可能な可動フィギュアへグレードアップするシリーズ。

 

 

という事で、この商品は参考価格一つ500円。

それがアーマーセットとフレームセットの二つで1000円ですね。

 

パッケージを開けるとこんな感じ。

f:id:shope1021:20180906185706j:image

f:id:shope1021:20180906185642j:image

アーマーセットは最初から無可動ハンガーにパーツが付いた状態でパッケージングされておりました。

フレームセットは黒色統一&内容ボリュームが少ない印象ですね。

ただ、この二つのセットが揃わなければ可動フィギュアにはなりませんので必要経費ですね。

食玩らしくガムがそれぞれ一つついております。

 

f:id:shope1021:20180906191014j:image

せっかくなので無可動ハンガーに全てのパーツをセットしてみました。

アーマーセットを購入すると、動きこそしませんがこのプロポーション、クオリティの百式を飾っておくことができます。

 

胸パーツや足等、つや消し塗料で丁寧に塗られております。

頭部センサー部はラメ入り塗料で塗装。

 

肩には百式のトレードマーク『百』がマーキングされております。

それ以外は成形色で再現。

 

f:id:shope1021:20180906191146j:image

続いて、噂のGフレームと武装類のフレームセット。

f:id:shope1021:20180906191316j:image

これが素晴らしい可動範囲。

f:id:shope1021:20180906191453j:image

なんと正座まで余裕で出来てしまうほどの可動範囲です。

うーん、、これはGフレームだけでも500円の価値はありそう。

 

それではアーマーをGフレームにセット‼︎

f:id:shope1021:20180906192702j:image

f:id:shope1021:20180906192718j:image

f:id:shope1021:20180906192732j:image

f:id:shope1021:20180906192748j:image

完成‼︎可動式の百式です‼︎

 

可動範囲。

f:id:shope1021:20180906192907j:image

f:id:shope1021:20180906192943j:image

f:id:shope1021:20180906193028j:image

f:id:shope1021:20180906193109j:image

首、腕、足、腰全てにおいて可動範囲はすごく優秀。

アーマーを付けたことにより部分的にパーツどうしが干渉し、可動は狭まってしまうものの十分すぎる可動範囲。

開脚や前屈もこの通りです。

 

f:id:shope1021:20180906193335j:image

ちなみにアーマーを外された無可動ハンガーの抜け殻。

こちらはもう使わない、、かな?

ただ、平手はこちらにしか付いていないのでポージングの際はお手だけ拝借。

無可動ハンガーさん、ごめんね。。笑

 

ではこの超絶可動範囲を活かして撮影‼︎

f:id:shope1021:20180906195910j:image

f:id:shope1021:20180906200044j:image

f:id:shope1021:20180906200209j:image

f:id:shope1021:20180906200427j:image

f:id:shope1021:20180906200542j:image

f:id:shope1021:20180906200723j:image

以上、Gフレーム03 百式のレビューを終わります。

 

噂通りの可動範囲を持つGフレームと、食玩とは思えないアーマーの細かく丁寧な塗装、豊富な武装。

これは買って損は無い商品かと。

みなさまも是非ともこの超絶可動範囲を一度手にとってご体感下さいませ。

迷われている方には胸を張っておススメ致しますよ。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村