ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

だんごむし レビュー

f:id:shope1021:20180827161344j:image

だんごむしのガチャガチャのレビューです。

価格は1回500円で、全3種類。

 

巷で噂のだんごむしのガチャガチャやっと見つけたので早速まわしてきました‼︎

今回は苦手な人は絶対《閲覧注意‼︎》ですよ‼︎

言いましたからねー‼︎笑

それでもよろしい方は続きを。。

 

私の応援しているyou tuberさんの『笠松ガンプラ・ホビー動画』さんがご紹介されていて、コメントで「500円なら買っておいて損は無いですよ」と教えて頂きましたので見つけられて本当よかった。。

 

私、宮城県仙台市在住なのですが、いかんせんガチャマシン自体は見つけられても中身が入ってない‼︎

どこもかしこも売り切れ状態でございました。。

 

仙台は都会すぎず、田舎すぎずなとても住みやすい所で、ホビーやガチャガチャなど新作が出てもちゃんとすぐ店頭に並ぶし、コレクション等をするにしてもとりあえず何不自由無くてすごくいい地域なのです。

 

ですが、今回のように一度人気商品があればあっという間に売り切れの嵐で。。

ガンプラ一番くじもそんな感じでしたが。。

関東圏なんかもっと凄いんだろうなぁ。。

きっと秒で無くなるんでしょうね。。笑

 

話が逸れてしまい申し訳ございませんでした。汗

では早速レビューしていこう‼︎

 

 

まずは排出状態。

f:id:shope1021:20180827162633j:image

この状態でマシンから排出されます。

私が当たったのは、1:だんごむし、2:青いだんごむしです。

1は通常カラーで、2はイリドウイルスに感染しただんごむしらしいです。笑

ウイルスに感染しただけでこんな真っ青になるの⁉︎

しかも習性も明るく広い場所を好むようになるとか、、

私も何かのウイルスにかかれば性格が変わってめちゃくちゃアウトドアな明るい性格な人とかに変わったりするのかな。笑

3:白いだんごむしはアルビノさんらしいです。

遺伝子情報の変異体でレアですよね‼︎

人間や他の動物でも稀にいるんですよー。

気になる方はグーグル先生へ。

 

f:id:shope1021:20180827163140j:image

め、めちゃリアル。。

少し大きめの石とかめくるとこんなんいますよね。。

 

f:id:shope1021:20180827163240j:image

ぎ、ぎゃぁぁぁぁあ‼︎

これはちょいとリアルすぎやしませんかバンダイさん‼︎笑

 

f:id:shope1021:20180827165641j:image

このように頭には穴。

お尻には突起がついているので、丸めた状態でロックしておくこともできます。

 

このガチャはだんごむしのリアルな丸まる姿を再現する為、3つの異なる素材を使っているそうです。

殻の部分はABS素材。

足の部分はPVC(ポリ塩化ビニル)

体節の部分はPP(ポリプロピレン

だそうです。

 

そして何より驚いたのが、だんごむしの殻は全て違う大きさで作られており、足の形は全て異なるそうです。

すごい凝りようですね。。

 

f:id:shope1021:20180827163832j:image

足を展開させるとこんな感じ。

うーん、、リアル。。

気持ち悪い。。笑

 

f:id:shope1021:20180827164050j:image

f:id:shope1021:20180827164106j:image

f:id:shope1021:20180827164219j:image

HGアッガイさんと大きさ比較。

く、食われてる。。笑

 

f:id:shope1021:20180827163943j:image

パーツはこのように分割されています。

あ、、、

はい、先生‼︎

しょぺくんここでいい事思いつきましたッ‼︎

 

 

f:id:shope1021:20180827164617j:image

f:id:shope1021:20180827164634j:image

じゃーん‼︎

エクストリームギガントギャラクシーだんごむし。笑

合体させてみました。

デカすぎてなにがなんだか。。

f:id:shope1021:20180827164746j:image

 

以上、だんごむしのレビューでした。

 

すごくいい商品だと思います‼︎

人気ですぐ売り切れてしまうのも納得ですね。

本当に1回500円以上の価値はありますよ‼︎

もし、運良く見つけられた場合は是非1度まわしてみてください‼︎

笠松さん、教えてくれてありがとう^_^♪笑

 

ちなみに、こんなレビューを上げておいて私自身、虫は大がつくほど嫌いです。笑

特にゲジゲジ?足がいっぱいついててヒラヒラ動くやつ‼︎

益虫だとは言いますが、私は遠慮させて頂きたいです。笑

 

バンダイさん公式チャンネルの関連紹介動画です。

一応貼っておくので興味のある方は是非‼︎

https://youtu.be/uyJleMmPh9Q

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村