ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

タミヤ Xanavi NISMO GT-Rレビュー

f:id:shope1021:20180825103302j:image

タミヤ1/24スポーツカーシリーズより、Xanavi NISMO GT-Rのレビューです。

 

f:id:shope1021:20180825103707j:image

全体。

f:id:shope1021:20180825103538j:image

f:id:shope1021:20180825103824j:image

f:id:shope1021:20180825103859j:image

f:id:shope1021:20180825103934j:image

f:id:shope1021:20180825104001j:image

f:id:shope1021:20180825104726j:image

いやぁ、痺れますねー!

ただでさえいかつい日産GT-Rがレーシング仕様となるとますますいかつさが増してカッコいい。。

そして、この水転写デカール

めちゃくちゃな量や細かいのに合わせて、ガンプラと違い車は曲面が多くて。。

貼るのすごく大変でした。。

しかし、出来上がった達成感はこれまたひとしおに!

 

塗装やデカール貼りがド素人な私が頑張って作ったカープラモデルなので、下手くそとかそういったご意見は受け付けませんのでご了承下さい。笑

そこのプラモデルが苦手で作れないというあなた!

不器用さんでも頑張ればこのくらいまでは作れちゃったりするので頑張って一緒に作ってみましょ!

 

f:id:shope1021:20180825110556j:image

f:id:shope1021:20180825110634j:image

フロントのGT-Rのエンブレムと、リアのNISSANのエンブレムはエッジングシールが使われており、光が反射するほどピカピカ。

 

ちなみに付属のパーツ、水転写デカールは23、24号車から選んで組み立てられるコンバーチブルキット。

私は23号車を選択して組み上げました。

 

f:id:shope1021:20180825104356j:image

写真でお伝え出来るか不安ですが、この車高の感じやばくないですか⁉︎

もう、ネコすらも入れないこのクリアランス。笑

こんなんで公道走ったら間違いなくすぐフロントバンパー逝っちゃいますね。笑

 

f:id:shope1021:20180825105733j:image

HGアッガイさんと大きさ比較。

 

f:id:shope1021:20180825105833j:image

f:id:shope1021:20180825105855j:image

可動範囲はフロントタイヤが若干曲がるくらい。

サスペンション機構などはついておりません。

 

f:id:shope1021:20180825110216j:image

以上、Xanavi NISMO GT-Rのレビューでした。

 

実は私、ガンダムと同じくらい車が好きで。。

深い知識まではわからないのですが、車好きが講じて、学校卒業後に某カー用品店に就職したくらいですから笑

 

きっかけは中学生だったしょぺ少年。

お友達とゲームセンターに行った時にハマったアーケードゲームの『頭文字D』です。

今は何番まで出ているのかわかりませんが、私がやっていた当時は『頭文字D3』。

あれは楽しかった。。

もう高橋啓介のFD3Sがかっこよすぎて。。

そこから漫画を読み漁り、上部の知識をつけていったと。

 

もうね、あの漫画は神漫画ですよ。

車好きの為のバイブル。

現実とはかけ離れてますがね、、そこがまたいいのさ笑

しょぺの絶賛おススメ漫画です!

 

はは、何のレビューかわからなくなってきたので、今回はここまでで。。笑

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村