ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

フィギュアライズバスト 初音ミク レビュー

f:id:shope1021:20180820111323j:image

フィギュアライズバスト 初音ミクのレビューです。

以前より色々なところで口コミの高いフィギュアライズバストです。

そのシリーズ内でも様々なキャラクターが出ているのですが、その中でも特に人気の高い初音ミクさん、先日近所のホビーショップにて偶然見つけてしまったのでいよいよレビューしちゃいます!

f:id:shope1021:20180820111545j:image

フタを開けるとこんな感じ。

f:id:shope1021:20180820111652j:image

ほう、これが噂のレイヤードインジェクションというやつですな!

キャラクターの顔を精密に再現する新技術、「レイヤードインジェクション」を採用。瞳、眉、肌の色分けを成形色のみでひとつのパーツの中に再現。したパーツとのことです。

これは、出来上がりが楽しみですね!

f:id:shope1021:20180820112755j:image

付属のシール。

f:id:shope1021:20180820130321j:image

f:id:shope1021:20180820130341j:image

f:id:shope1021:20180820130359j:image

f:id:shope1021:20180820130425j:image

全身。

ちなみに、塗装、スミ入れ等一切行っておらず、普通に組み上げて付属のシールのみでの素組み状態でございます。

凄すぎる。。

作成時間は丁寧めに作って1時間弱。

ひとつひとつのパーツ自体も大きいものが多いのでサクサク作れる感じ。

シールは襟などの細いものが多数なので、位置合わせとかが若干大変なくらい。

f:id:shope1021:20180820132924j:image

大きさ比較として適当な物が無かったので、黄昏のギョジン、サメ美ちゃんで勘弁してください笑

しかしこう見ると適度に大きさもあって存在感があり本当に丁度よい大きさ。

 

そういったフィギュアじゃないのは皆様ご存知の通りかと思いますが、一応可動範囲は。

f:id:shope1021:20180820130738j:image

f:id:shope1021:20180820132028j:image

可動範囲の制約はあるものの、首がボールジョイントなのでこのくらいまで可動します。

振り向きポーズ、見下ろすポーズも可能。

f:id:shope1021:20180820130948j:image

髪が差し込みなので、一度抜いて差し替えれば重心の安定感は損なわれるものの、このように躍動感溢れるポージングも可能です。

f:id:shope1021:20180820131204j:image

あとは台座と腰の若干の回転くらいで、腕は固定。

このフィギュアのコンセプト的にも可動は充分だと感じます。

f:id:shope1021:20180820132207j:image

f:id:shope1021:20180820132506j:image

f:id:shope1021:20180820133048j:image

f:id:shope1021:20180820133206j:image

以上、フィギュアライズバスト 初音ミクのレビューでした。

この商品を作ってみて感じたのは、プラモデル関係は殆ど素組み、スミ入れのみ、塗装無しがもっぱら専属の私でさえそれなりに出来上がってしまう辺りがとても有り難い。(塗装が凄く苦手なのは内緒。笑)

 

この手の人型のプラモデルとかガレキって昔から接着剤も使って表面処理もしつつ、成形色のみで出来ているので一から色を作って塗装もしなくてはならないイメージが強いので、きっとプラモデル上級者様でなければ作れない物だと思い、手を出せなかったのですが。。

率直に皆様の口コミ通り、いやそれ以上に凄くいい商品だと思います。

皆様これは絶対に買いですよ!

同シリーズでも様々なキャラクターも販売されていますので、機会があれば他のキャラクターレビューもしてみたいと思います。

 

このシリーズといい、RGシリーズといい、さすがバンダイさん。いや、バンダイ様。笑

こんな私でもこうやって皆様へブログを通してプラモデルのレビューが出来るのはバンダイさんのおかげです。

いつもお世話になっております。笑

本当感謝です。

 

私が生まれてから初めて一人で作ったプラモデル、今でもハッキリと覚えております。

それは小学生だった頃のしょぺさんが右も左も分からないながらも一生懸命作った『HGシャア専用ズゴック』でした。

今ほどではないにしろ組み立てるだけで殆ど成形色のみで色分けがされており、少しのシールで補えば出来上がってしまう。

あぁ、出来上がった時は本当嬉しかったなぁ。。

俺にも一人でプラモデルが作れた!なんて喜んだものです。

そうしたらまた別のガンプラが欲しくなって〜。。

そんな思い出。。

 

今思えばあの時にガンプラを手に取ってなかったら今このように皆様へレビューブログも出来ていなかったかもしれません。。

ありがとう、あの頃のしょぺ。。笑

おっとと、、長々と思い出にふけってしまいまして申し訳ありませんでした。笑

 

皆様の生まれて初めて作ったプラモデルは何でしょうか?

いや、プラモデルじゃなくとも、自分で初めて買ったCD、誕生日プレゼントに貰った物、初めて懸賞で当たった物など皆様にも何か思い出の物があるはずです。

 

私のこのブログを見て頂いたのも何かのご縁。

これを機会に皆様も心の中の記憶を思い出して、思い出に浸って頂ければ幸いでございます。

ブログも最近始めたばかりのまだまだしょぼい私ですが、少数でもこのブログを見てくれる皆様がいて下されば頑張れます。

 

こんな私のブログですが、これからも暇な時でいいので少しでも見て楽しんでいって下さい!

皆様、いつもありがとう!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村