ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

ガチャ2イージー レビュー

f:id:shope1021:20180820101203j:image

ガチャ2イージーのレビューです。

タカラトミーアーツさんのガチャガチャの景品。

実機さながらの1/12ミニチュアガチャマシンフィギュアです。

f:id:shope1021:20180820101220j:image

付属品。

表紙POP、価格POPは2種類から選択式。

それ以外のシールは予備の為2枚ずつ付属品。

ちなみに、表紙POPは本体のカラーによってバリエーションが違う模様。

f:id:shope1021:20180820101413j:image

この耳かきのようなパーツは。。

f:id:shope1021:20180820101624j:image

カプセル出口パーツにシールを貼るときに使ったり、カプセル排出時に取り出し辛い場合に使うそうです。

f:id:shope1021:20180820101936j:image

f:id:shope1021:20180820101958j:image

f:id:shope1021:20180820102019j:image

f:id:shope1021:20180820102036j:image

全身。

1/12スケールにしてこの完成度の高さ。

ぱっと見本物にしか見えませんよね!

綺麗な見た目してるだろ。。これ。。ガチャガチャなんだぜ?by.タッチ風

しかも200円。。

コスパよすぎ笑

f:id:shope1021:20180820102843j:image

ダイヤルを回すとこのようにちゃんとカプセルが出てくる徹底ぶり。

凝ってる。。

f:id:shope1021:20180820105150j:image

うん、壮観。

それにしてもカラーバリエーションが6種類あるのですが、6回まわしてこの排出。。

ぬぐいきれぬ不均一アソート感。笑

まぁ個人的にはホワイトが欲しかったので神引きといえばそうなのですが、どうせなら他の色も欲しかった。。

ここがガチャガチャの怖いところ。。

f:id:shope1021:20180820105302j:image

このガチャこれだけでは終わらず、なんと連結するのです!

まず、上フタをはずして、ジョイントパーツを二つセットし、フタを戻す。

f:id:shope1021:20180820105514j:image

裏返して下にもジョイントパーツを一つセット。

f:id:shope1021:20180820105554j:image

するとこんな感じに。

f:id:shope1021:20180820105715j:image

片方の下フタ、上フタを外すと上下にも連結。

この容量で全てのガチャを繋げるとー。。

f:id:shope1021:20180820110337j:image

こんな感じに。

うん、もはやリアルとかではなくこれは本物ですね笑

お近くで見かけた際は是非お試しくださいませ。

以上、ガチャ2イージーのレビューでした。

1回200円でこのクオリティは素晴らしいの一言。

近年のガチャガチャは昔に比べると1回の金額は高くはなってるものの、商品のクオリティが目を見張るものばかりですね。

私が小さい頃なんて近所の駄菓子屋の前にあった今とは違う昔の形のガチャマシンで1回100円のポケモンの連結出来るフィギュアやSDガンダム、ぷよぷよのスーパーボールなんかをよくまわしたものですが。。

カードダスなんかも懐かしい!

カードダスのバンダイ版遊戯王カードなんかも世代ドストライク!笑

 

近くに旧式のガチャマシンを置いてる所が無いのでご紹介出来なくて残念。。

気になる方は『昔のガチャマシン』とかで検索してみて下され。

f:id:shope1021:20180820110517j:image

また別の機会にご紹介出来ればと思いますが、ガチャでいうと丁度こんな感じのやつ!

私、平成生まれなんですが、近所の駄菓子屋さんがたまたま古い機械を置いてたのかなぁ?

今となってはわかりませぬ。。

おっとと、やばい、、あまり深追いすると年代がバレてしまいますね。

て、もう遅いか。笑

年代が完全にバレてしまう前に今日はこのへんで。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村