ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

ネクスエッジスタイル 紅蓮聖天八極式 レビュー

f:id:shope1021:20180817223953j:image

本日はネクスエッジスタイルの紅蓮聖天八極式のご紹介です。

このシリーズは『エッジの効いたデザインとシルエットで表現する「EDGE PLUS」アレンジを採用。キャラクターの新たな魅力を引き出しつつ、立体としての見栄えを追求。』という事で、すごくトゲトゲしいと言いますか。このシリーズ独特のアレンジがなされているアクションフィギュアです。

価格も他のアクションフィギュアに比べるとお手頃な価格なのではないでしょうか?

こう言ったフィギュアってありそうでなかなか無いんですよねー。。

原作通りではなく思いっきりアレンジが効いてる。けど元々のシルエットは崩さないで、カッコいいと。

大好きです笑

f:id:shope1021:20180817224616j:image

セット内容。

紅蓮聖天八極式本体

エナジーウィング左右

呂号乙型特斬刀

専用台座&支柱

f:id:shope1021:20180817224900j:image

f:id:shope1021:20180817224914j:image

f:id:shope1021:20180817224927j:image

f:id:shope1021:20180817224940j:image

全身。

このシリーズは一部塗装が省かれている事が多いのですが、それでもこの塗装の細かさはすごいと思います。はみ出しも目立たずに胸のオレンジ部分やグリーンの部分などの目立つ部分は丁寧に塗装されている。

f:id:shope1021:20180817225150j:image

紅蓮といえばこれ!輻射波動砲ですよね!

見てください、この塗装の細かさ。。爪も一本一本丁寧に塗られております。他もガンメタで塗られており、金属感がとても表現されていると思います。

f:id:shope1021:20180817225536j:image

この輻射波動砲。爪こそ独立して動かないのですが、手首がボールジョイントになっており、割と自由に動かす事が出来ます。

なのでいろいろなポーズ付けが可能です。

さすが紅蓮のメイン武装

f:id:shope1021:20180817225644j:image

f:id:shope1021:20180817225656j:image

呂号乙型特斬刀。

こういった小物が付いてくるのはとても有り難いですよね!

ただ、残念な事に手まで一体成型なのでクリアパーツに。。

f:id:shope1021:20180817225836j:image

エナジーウィング。

f:id:shope1021:20180817225854j:image

f:id:shope1021:20180817225906j:image

f:id:shope1021:20180817225918j:image

取り付けるとこんな感じ。

うん、とりあえず単純にカッコいいと。

聖天八極式らしさが一気に出ました!

f:id:shope1021:20180817230028j:image

適当に何枚か。

f:id:shope1021:20180817230039j:image

f:id:shope1021:20180817230049j:image

f:id:shope1021:20180817230059j:image

f:id:shope1021:20180817230107j:image

f:id:shope1021:20180817230118j:image

以上、ネクスエッジスタイル紅蓮聖天八極式のレビューでした。

このシリーズはアレンジが過ぎるが故、好き嫌いが分かれるとは思うのですが、個人的にはすごく気に入っているシリーズです。

価格のお手軽さはもちろんの事、その価格に見合う、それ以上の塗装の細かさと割と自由に動く関節、そしてこのカッコよすぎる見た目。

あまり大きくないので数体並べて飾ってもあまり場所を取らないと思います。

素晴らしいと思います。ええ。

f:id:shope1021:20180817230844j:image

今回は撮影の為に台座は魂ステージを使用しておりますが、付属の専用台座も角度がつけられたり、同シリーズの台座と連結させられたりとありがたいギミックが沢山ついてて嬉しいですね。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村