ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

プレイアーツ ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン クラウド・ストライフ&フェンリルセット(US版)レビュー

f:id:shope1021:20180816222051j:image

 

 

f:id:shope1021:20180816212903j:image

セット内容

クラウド本体

フェンリル本体

合体剣

フェンリル用握り手

台座

f:id:shope1021:20180816213042j:image

f:id:shope1021:20180816213058j:image

クラウド全身。

関節に関すると昔のプレイアーツなのであまり細かいポーズはつけられない。。

ただ塗装ははみ出し等はあるものの、肩のクラウディーウルフやファスナー、靴など細かい色彩だと感じる。

f:id:shope1021:20180816213633j:image

f:id:shope1021:20180816213641j:image

f:id:shope1021:20180816213701j:image

顔。

素直にかっこいい。。

プレイアーツシリーズは個人的にお顔が微妙な事が多いのですがこのクラウドさんは当たり。

髪なんかも細かく、クリアパーツにグラデーション塗装がしてあり、クラウドさんの印象通り。

f:id:shope1021:20180816213718j:image

f:id:shope1021:20180816213731j:image

f:id:shope1021:20180816213743j:image

f:id:shope1021:20180816213753j:image

クラウド腰回り。

アドベントチルドレンのクラウドさんは黒いひらひら?がついていたり、左腕にだけ黒い袖がついていたりとアクションフィギュアにすると難しい印象だが、イメージ通りの出来だと思う。

黒のひらひら?は軟質パーツとはいえそこそこ硬いので表情付けは出来ないのだが、風になびいてる感じを見事に再現している。

ベルト留めや靴、服の質感など造形もとても細かい。

足関節は裏から見ると曲げた時のクリアランスの兼ね合いで思いっきり隙間が空いてるのが少し気になるが。。

f:id:shope1021:20180816215100j:image

f:id:shope1021:20180816215112j:image

f:id:shope1021:20180816215135j:image

f:id:shope1021:20180816215147j:image

フェンリル本体。

とにかくでかい。。

ヘッドライトやブレーキランプは光こそしないもののクリアパーツが使われていたり、マフラー周りはガンメタ系の色でグラデーション塗装が施されていたりとすごくリアル。

フェンリルは左右非対称のバイクでクラウドさんの愛車。

細かい所までちゃんと塗装がされておりメカメカしさがすごい。。

f:id:shope1021:20180816215823j:image

みんな大好き合体剣。

これもまた造形から塗装から素晴らしい。。

金属感がすごいというか、とにかくかっけぇぇ。。

付属はこの合体状態の剣一つだけで他の剣はない。

その点残念ではあるが、仮に合体剣全てが付属し、合体出来たとしても重くなりすぎてとてもじゃないがこのクラウドさんの腕の関節では維持が出来ないだろう笑

f:id:shope1021:20180816220154j:image

適当に数枚。

f:id:shope1021:20180816220210j:image

f:id:shope1021:20180816220229j:image

f:id:shope1021:20180816220249j:image

f:id:shope1021:20180816220306j:image

f:id:shope1021:20180816220323j:image

f:id:shope1021:20180816220342j:image

f:id:shope1021:20180816220401j:image

f:id:shope1021:20180816220416j:image

以上、プレイアーツ  クラウド&フェンリルセット(US版)のレビューでした。

 

個人的にこの商品はすごくいい商品だと思います。

ファイナルファンタジー好きの方はもちろんのこと、全く知らない方でもお部屋に置いててもお洒落だと思いますし、とにかくおススメ!笑

私、ファイナルファンタジーシリーズの中でも特に7のクラウドさんが大好きで。。

とにかくかっこいい!

イケメン!

クール!

 

アドベントチルドレンverのクラウドさんは国内では販売しておらず、DVD限定BOXにフェンリルとセットのクラウドさんがついてくるのですが、あちらはお顔がとてもとても残念すぎて。。

その後クレームが多かったのかお顔と合体剣の交換品まで出た次第だそうですよ笑

以前持っていたのですが、既に手元には無くご紹介が出来ないのが残念です笑

 

実はプレイアーツ改のアドベントチルドレンシリーズも集めておりまして、それもいずれご紹介出来たらと思っております。

10月にはクラウドさん&フェンリルセットのプレイアーツ改も届きますし。。

今から楽しみですね!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村