ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しょぺの日常。

来て下さってありがとうございます!ここではガチャガチャ、ガンプラ、その他プラモデル、フィギュアなどをゆるーくレビューしてます。男性や女性、お子さまへも楽しんでもらえるような記事を心掛けているつもりですので皆様に少しでも楽しんでいって頂けると嬉しいです。《読者の方々、いつもありがとう^ ^》※当ブログでは、ガンプラに関してはキットの元々のプロポーション、可動、良さをお伝えしたいので、塗装やパーツ処理、改造などは基本行なっておらず、素組みで仕上げております。ご購入時の参考にして頂けると幸いです。

ガンプラRG サザビー レビュー

f:id:shope1021:20180816235625j:image

f:id:shope1021:20180816235538j:image

f:id:shope1021:20180816235548j:image

f:id:shope1021:20180816235556j:image

全身。

まず通常のRGシリーズよりもとにかくでかい、重い。

そしてRG特有のモールドの多さ、今回は赤が基調の機体なのでスミいれがサボれない。。

私頑張りましたよ。

ごまかしながら目立つ部分だけ笑

それはさておきこの重厚感。

素晴らしい!

とてもプラモデルだとは思えませんよね。

f:id:shope1021:20180817000132j:image

f:id:shope1021:20180817000203j:image

お顔まわり。

ガンダム系とは違い異彩を放つようなお顔立ち。

機体色が赤というのもあるのですが、角ばったエッジの効いた装甲といい、甲殻類の様なシルエットですよね!

ナイチンゲールもそうなのですが、どのような過程でこういったデザインになったのでしょうか。

とても気になりますね。

このデザイン、すごくカッコいいと思います!

f:id:shope1021:20180817000447j:image

f:id:shope1021:20180817000524j:image

f:id:shope1021:20180817000554j:image

腰まわり、足元。

フロント、リア、サイドアーマー、裾や足、全てにおいてやたらと大きい。

そしてモールドもびっしりと。。

私、黒っぽいパーツや隠れてしまうパーツに関してはスミいれはしなくとも目立たないと思いしていないのですが、この機体はフレームがむき出しの部分がそこそこあり、いくら黒っぽいパーツとはいえスミいれせざるを得ませんでした。。泣

 

f:id:shope1021:20180928144500j:image

f:id:shope1021:20180928144512j:image

右「HGサザビー」と比較。

こう並べて見ても今回の「RGサザビー」の完成度には眼を見張るものがあります。

 

f:id:shope1021:20180817001258j:image

他付属品はこんな感じです。

f:id:shope1021:20180817001720j:image

装甲を開く事で雰囲気が変わり、更に幅が広がります。

f:id:shope1021:20180817001919j:image

ファンネルはとても小さいのですが、全て展開可能です。

ただ、あまりガシガシやりすぎると壊れてしまう可能性大かと。。

 

そして何より驚いたのが、関節部分。

RGシリーズなので当然といえば当然なのかもしれませんが

f:id:shope1021:20180817003232j:image

この張り裂けんばかりのパツパツの太い腕。

この状態から

f:id:shope1021:20180817003248j:image

このくらいまで曲げられます。

いやー、もうすごいの一言ですね。。

お膝は。。

f:id:shope1021:20180817003451j:image

からのー

f:id:shope1021:20180817003542j:image

こう。

膝に関しては元々が太すぎるのと、周りの装甲も大きいので干渉してしまいこのくらいしか曲げられません。

が、個人的には十分だと思います。

f:id:shope1021:20180817003747j:image

手首も引き出せるギミックがあるので、ライフルの両手持ちなんかも出来ちゃいます。

f:id:shope1021:20180817003743j:image

HGアッガイと大きさ比較。

f:id:shope1021:20180822171044j:image

適当に何枚か。

f:id:shope1021:20180928190200j:image

f:id:shope1021:20180928190400j:image

f:id:shope1021:20180928190724j:image

f:id:shope1021:20180817003812j:image

f:id:shope1021:20180817004237j:image

f:id:shope1021:20180928191034j:image

f:id:shope1021:20180817004416j:image

f:id:shope1021:20180928191214j:image

f:id:shope1021:20180817004751j:image

f:id:shope1021:20180817004948j:image

f:id:shope1021:20180928191427j:image

以上、ガンプラRGサザビーのレビューでした。

RGシリーズもNo.29まで来ちゃったんですねー。

次はNo.30という事もあって何か特別な機体である事を期待してしまいますよねー!

機体だけに期待なんてつまらない事はスルーして。。

個人的には今回のように大型機体の方が作りごたえもありますし、何より完成した時の感動がハンパないので大型な機体を希望する。

けど、スミいれがめんどくさいというジレンマ。。笑

そこがガンプラに限らず、プラモデルの楽しい所でもあるんですけどね。

 

なにはともあれ今回の「RGサザビー」は色分け、ボリューム、ギミック総じて素晴らしく、1/144スケールのサザビーのプラモデルの、間違いなく決定版です。

購入を迷われている方、間違いなく買って損はない商品ですよ!

 

HGサザビーのレビューはこちら

https://shope.hateblo.jp/entry/2018/09/28/182405

 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村